プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋からなかなか立ち直れません。
5年付き合った彼に好きな人が出来たと言われ別れました。
お相手は同い年の彼の前の職場の店長です。
店長は既婚者でまだ結婚して1年もたってないですが
離婚したいけれど旦那の借金を肩代わりしているから
返してもらえるまで離婚は出来ないそうです。
弁護士に頼んでいるのか、8月中旬に離婚予定だと言っていました。
その相談を乗ってたりしてお互いに惹かれあってしまったそうです。

彼曰く、その店長も私に似ていて、一緒にいて楽しくて話を聞いてくれて優しくて好きだそうです。

ただ、私は5年付き合っていて恋人というより親友みたいになってしまったそうです。今でも大切な存在だし心から幸せになって欲しいと思ってるから会う度に泣き顔を見るのが辛い、でもそうさせたのは俺だし本当にごめん。と言われました。

彼と店長は既に体の関係もありますし、彼の話を聞く限り私が入る隙はなさそうです。

いくらお相手の結婚生活に事情があろうと
彼が普通に不倫相手になってしまったのがショックです。

私を含め傷ついている人がいるのにバレなきゃ大丈夫という思いで平気で関係を続けている二人に怒りを感じる時もあります。。。
悲しみと怒りでお相手の旦那さんに不倫している事を言おうか迷うこともありますが、私が言ったところで
彼が戻ってくるかも分からないし誰かを傷つけてまでそこまでして私だけ幸せになろうとも思えず
この複雑な気持ちをずっと心に秘めてて辛いです。

きっと彼は店長の離婚が成立すればそのまま結婚するんだろうなあと思います。

5年間色々ありましたが本当にお互いいい関係でいれて、最後はこのような形になってしまいましたが、
私が彼のことを心から愛していたのも事実だし彼が心から愛していてくれたのも事実です。
時が経って冷めちゃったりほかに好きな人が出来てしまった事はショックだけどしょうがないと思っています。
だからこそ最後がこのような形で、終わってしまい、あっさりあっちは幸せになってて悲しいしショックです。

恋愛は時間が解決するし、これからも色んな人と出会って、彼以上にいい人なんてたくさんいるし、彼を忘れられる日が来るとは思いますが
それまでの日々が辛すぎてどう乗り越えていいかわかりません。

今すぐ彼と復縁したい訳でもありませんし、
復縁できたところで私に出来た心の傷はかなり大きく、もう信用もないので上手くいくとも思いませんが、彼がやっぱり私がよかったと戻ってくれることを願ってしまいます。。。

1日を生きるのに精一杯です。

なんでもいいのでアドバイス下さい。
よろしくお願い致します。

ちなみに私も店長も彼も24歳です。

A 回答 (4件)

辛く苦しい経験しましたね。

でもね。
彼と出会って人を愛する気持ちを知り自分が愛される事を知りそれは凄く凄く良い経験でしたね。
純粋に人を愛し愛される幸せな時間を送れた事は多分今後のまた人生の宝です。
そして。
彼はいつしかあなた以外の人を愛してしまった。それも、離婚前提ではあったとしても既婚者。
いつか、いつか、多分彼は今のあなたの立場になる日が来るかもしれません。
輪廻転生。
自分がしたことは必ずや自分に返ってきます。
だから、人を裏切るより裏切られるほうがいいのかもしれません。
彼はもう昔のあなたの好きだった彼ではありません。
人間は年月と共に変わります。
昔の彼があなたの好きだった彼であり、今の彼はあなたが求める人ではないのです。
今は辛いかもしれませんがまだまだ若いのです。
前を向いて上を向いて歩きだしましょう。
彼に感謝して。
そして、今の彼にはサヨナラをして。ね。
    • 0

実体験でいいでしょうか。

私も3ヶ月前に4年間付き合っていた大好きな彼に好きか分からくなったといわれました。2週間後により戻したいと言いましたが、きっぱりと振られました。それ以降の2週間は泣いて泣いて泣いて泣いてました。失恋ソングは自分の気持ちを代弁してくれるのでスッキリしやすいです。あと、彼の嫌なところとか思い出して別れてよかったと思うようにしてました。それと同時進行で友達に連絡して飲みや遊びの予定を立てまくったり、ジムに通い始めたり料理に没頭し始めたりしました。
友達に話を聞いてもらうだけでスッキリしますし、運動するとポジティブ思考になりやすいらしいですし、料理は絶対出来てた方がいいです。彼との思い出の場所とか友達と行ったりして上書き保存しました。そうしてるとあっという間に3ヶ月経ちました。
泣くことはなくなりました。むしろ独り楽しいと思えるようになりました。
振られた当時はもうなんでもいいから復縁したいという気持ちだったんですが3ヶ月後の今、復縁したとしてもどーせ別れたよな、あの時ちゃんと振ってくれてありがとうという気持ちになりました。今でもどうしてるかなとか4年も恋人として仲良かったのにもう関わることはないんだなと思うことはありますが1日のうち3分くらいです。
付き合う上で信用ってとても大事なことだと思います。それをなくしたのであれば復縁できたとしてもまた苦しい思いをするのではないのでしょうか。
想像以上に苦しいと思います。
とりあえず今は枯れるまで泣いてスッキリしましょう。いつのまにか次どんな人と出会うのかなと思えるようになってます。幸せを願います。
    • 0

私も心から好きだった人と先日、別れました。

最初は好きかわからなくなったと言われ別れたのですがその2日後に復縁したいと連絡があり、その時はお互い復縁の方向で考えていましたが時間をあけて2週間後にお互いの気持ちを確かめることになりました。
結果は、ダメで他に好きな人ができたそうです。
後日、気休め程度に占いに初めて行ってみましたがそういうものは運命だそうです。
今、自分には彼が一番だと思ってると思いますがそれよりも相性の良い異性が現れるから別れる運命になるそうです。
とは言っても、すぐには立ち直るのは難しいですよね。
毎日泣くことはなくなりましたが定期的に落ち込んでしまいます…
一緒に少しずつ前に進んでみませんか?
少しずつでいいんです。
なにか興味を持てるものが少しでもあるならやってみて下さい。
気持ち紛れますよ。
らららららんど。さんと少し感情の方で似ているところがあり回答させて頂きました。
    • 0

24でわかってよかったじゃん、次に行けるし

くずと結婚してたら最悪の結末だったじゃん
    • 0