プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代女性、独身です。職場の20代男性と一度飲みに行き、気があったと私は思っています、また、飲みに行く約束をしました。自分でも何で、若い人と行きたがるのかと思います。こんな事をしている場合でなく、本気で年相応の人を探すべきでは?とも思いますが、
こういう若者との関係について、気持ちがわかる人、または、説明できる方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 「気があった」という言葉は、気が合う、趣味が合う(漫画好き、本好きなど)などの意味です。恋愛関係という意味ではありません。
    私は嘱託職員なので、上司ではなく、どちらかと言えば、私は下の立ち位置です。支払いも割り勘か、向こうが多めです。

      補足日時:2019/08/18 10:43

A 回答 (12件中1~10件)

男も女も若いほうが楽しみです

    • good
    • 2

男性はとても未熟で、死ぬまで子供です。


なので心のどこかでまだママに甘えたいのです。
若い子は、甘えられないから落ち着かない・・・でもこのお姉さんとは気取らずに話せて安心。なんてところです。
疑似的な母子感情で恋愛には発展しづらいかな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

「暑くて、ワイシャツだと、脇汗が見えて恥ずかしい、汗脇パット買うか悩み中」なんて言って、手を上げて脇の汗を見せます。

お礼日時:2019/08/25 12:47

40代女性いい年して独身の原因は?


ブス
性格が悪い
金が無い
その辺がわから無いと答えられない
    • good
    • 1

只の飲み友達なら、構わないと思いますよ



真剣にお相手を探すなら、もう少し慎重になりましょう

ゆっくりしている時間はないのでは?
少しでもお若いウチにね?

年取って1人は寂しいものです
    • good
    • 1

20歳違いが何か問題あるのかな?


恋愛や結婚は、本人次第だし、他人が、とやかく言う、話しでもない。
    • good
    • 0

私も40代女性ですが、職場で知り合った20代男性と定期的に飲みに行きますよ。



私は若作りはしませんが、「〇〇さん(私)はきれいなのでアリです」と言われると本気にはしませんが、「お世辞ありがとう」って思います。

あなたにとって良い刺激になるなら、問題ないのではないでしょうか。

彼は人生のスパイスとして大切にして、パートナーとしては他にも目を向けてみてはいかがですか。
    • good
    • 1

独身、年相応をさがすとあるので、恋愛のことかと思いましたよ。



年齢に関係なく、気の合う人っていると思います。ただ、年齢の若い人と気が合うのは                    とても楽しいし、尊敬するし尊敬されるみたいなところがある。同年代だと張り合ってしまうことがあったりすると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、混乱しておりますね。

書いてておかしいです。
例えばですが、
こんな20〜30も年下の男性と、面白おかしく、飲んで騒いで、遊んでる場合でないような不安にかられるのです。

仰る通り、お互い尊敬し、触発しあいます。
私としては、相当若返りました。
普段ならしないオシャレをしたり、ダイエットしたり。

若い男性が相手してくれるというだけで、自分に自信が湧いてくるという点もあります。

お礼日時:2019/08/18 16:51

私も貴方と同じ年代ですが、捨てられた時の事考えると若い人はやめます。


安心できる年相応の方と私なら付き合います。遊びと割り切れるならよいでしょうが、、
    • good
    • 1

今のところ、あなたが勝手に暴走してるだけです。



20代の若い社員がおいそれと
会社の大先輩(母親とほぼ同じ年齢)相手に素の自分を出すわけないでしょう。

人生経験値低い若者が必死こいて上司を褒め倒して必死になってたのかもしれないでしょ?
    • good
    • 1

人間は他人が年をとった事は感じるけれど、自分が年をとった事は


あまり実感がわかないものなのです。
頭では40歳になってしまったと思っても、実際にいつも年を意識しているほど
人間は暇ではないのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!