街中で見かけて「グッときた人」の思い出

軽い知的障害者持ちです学科試験を勉強してるけど85点しか取れないです
そしていつも親からあんたなんか絶対免許証とれない
難しいから
言われてます本当に難しいのかなぁ?
でも僕学力と理解力あまりないけどそれでも受かると思いますか?いい方法で勉強や何かアドバイスあったら教えて欲しいです来年の4月から教習所に通いたいです

質問者からの補足コメント

  • これを使って勉強してます

    「軽い知的障害者持ちです学科試験を勉強して」の補足画像1
      補足日時:2019/08/17 21:51

A 回答 (4件)

普通に85点を取れるあなたなら楽勝だと思います。


なんせ私は30〜40点しか取れなかったけど軽々と免許を取得しましたから。
結局は意気込みです。
絶対に一発合格と思い勉強すれば難しい事ではありません。
頑張ってくださいネ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

能力あまりなく、
こんなに点数僕が取れるのは、
たまたまかなぁっと思ってます
でもそんな事言って頂き凄く、嬉しいです
勉強を毎日頑張ってやってみます絶対合格する気持ちで頑張りますでも本免と仮免が不安です

お礼日時:2019/08/17 22:01

理解力が必要なのは実技の方ですから、とりあえず教習所へ通ってみてはいかが。


学科は何度でも受けられるので、85点取れるようならそのうち合格できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねありがとうございます仮免試験とか本免試験が不安です

お礼日時:2019/08/19 20:20

引っかかった問題だけを集めてみて。

同じ引掛けな言い回しに躓いてるだけだと思うよ。分析してみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね了解です

お礼日時:2019/08/17 21:59

試験対策プリントを買って勉強したらいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねこれを今やってるのですが、85点しかずっとずっと取れないです

お礼日時:2019/08/17 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報