プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と2回目のデート以降、Lineの態度が冷たくなり、連絡をくれなくなりました。5日後に私からご飯を誘い、一旦はオッケーもらいましたが、気持ちが中途半端だからやっぱり行けないと断られました。
詳しく聞きたい気持ちを抑え、身を引いたのですが、少しでも可能性があるのではと期待をしてましい、気持ちが切り替えることができません。

ちなみにその方はバツイチで別居中のお子さんがいて、詳しい事情は分かりません。

考えられる今の彼の心境と、
このまま彼からの連絡を待っていいのか。それともきっぱり諦めて次へ進めばいいのか。早く気持ちが切り替えられる方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

離婚歴のある人は、少なからず恋愛には消極的で、且つ慎重です。



その方がそう仰っているなら、もう待つことはやめて他の方を探す方がいいと思います。

私も離婚歴がありますが、自分と相手の方の恋愛の温度差が違いすぎてお付き合いまで至らなかったこともあります。

今の彼と付き合うことを考えられたのは、昔からの知り合いだったので、そういう安心感が大きかったです。
    • good
    • 0

女は花なので、追いかけない事です、



女は花、綺麗になって待つの、ブルゾンちえみも言ってる。
    • good
    • 1

>気持ちが中途半端だから


を理由にするってことは、
あなたからある程度積極的な話をしたのでしょうか?
お付き合いしたい、一緒に暮らせたら、結婚できたら、子供は…等々。
軽い恋愛なら楽しみたいかな〜くらいだったのに、
あなたは割と真剣交際を希望していることが分かったので身を引いたのかもね。
再婚やそこで子供を持つとなれば、別居中の我が子との関係も変わるしさ。

連絡を待つかどうかは自由だよ。
その結果に影響されるのはあなただけだから。
報われて彼がきてくれるかもしれないし、
報われずただ時間を無駄にするだけかもしれないし、
そこは誰にもなんとも言えないところだしさ。

>早く気持ちが切り替えられる方法
もう彼はやめる!ということであれば、
月並みだけどどんどん出会いを求めていくしかないと思う。
沢山の異性に会えば、その中には惹かれる人もきっといるから、
そういう人に会えるチャンスを増やすのが一番だと思うよ。
    • good
    • 0

待っててほしい!って言われた訳でもないのに??


気持ちが中途半端ってことは、あなたの気持ちに答えられないってことでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!