プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの音楽が、自動車で勝手に自動再生されないように、Bluetoothのペアリングの設定や解除方法について、良い方法を教えてください。

通話でBluetoothを使うので、Bluetooth設定の全てをオフにする方法以外でのおすすめが知りたいです。

A 回答 (4件)

オーディオ系のプロファイルだけを使用しない…なんて設定はできません。


iPhone側でも設定もできません。
そんなわけで「自動車」側の設定で行うしかないですね。

設定については「自動車」側の取り扱説明書を読んでください。
たぶん書いてありますよ。
    • good
    • 1

ナビやカーオーディオの設定項目にあれば可能。

何を使ってるか不明なので、これ以上は何も言えない
    • good
    • 0

それはカーナビ側の設定の問題です。


ペアリングした際に、電話機能のみをオンにして音楽再生機能はオンにしないという設定にしておけばいいだけですよ。
    • good
    • 3

設定のBluetoothの項目で個別に切断できます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!