dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneのアップデートが入り、ios11になってから、
車に乗ると必ずiPhoneのミュージックアプリが起動して勝手に音楽が流れます。
車のカーナビとはBluetoothで接続していますが、アプリが起動するような設定は外しています。
iPhoneの方もアプリは完全に停止している状態です。
起動するアプリはデフォルトで入ってるものです。

勝手にミュージックアプリが起動しなくなる方法を、教えて下さい。

A 回答 (4件)

バックグラウンドでミュージックアプリ立ち上がってませんか?


それでもなければ、設定→一般→リセット→全ての設定をリセッ
トと進み、すべての設定をリセットしてください。
    • good
    • 16

設定→プライバシー→メディアとApple Music 辺りで何か連動していませんか?



ヘルスケアやランニング補助のアプリでも音楽が自動再生するものもあるので。
位置情報と連動して『運動を始めた』と認識したりという事も少し確認を。
    • good
    • 9

設定のブルートーンをオフにしとけば、いいのでは?

    • good
    • 2

設定が反映されてない状況という事ですかね。


でしたら、設定をリセットして、新しく設定し直して見て下さい。
設定→一般→リセット→すべての設定をリセット。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!