性格いい人が優勝

最近テトリスで遊びたくなって購入を考えてたのですが友人にそれならぷよテト買えばいいよ!と言われたのですが自分ハード機はVitaと3DSしかありません。軽くネットで調べるとぷよテトじゃない方がいいとかよく分からなくなりました。
自分の持ってるハードだとどのソフトがいいのでしょうか?オススメを教えてください

A 回答 (1件)

自分もテトリスは好きなのでぷよテトはよく遊んでます

これまでぷよテトはVita、PS4、Wii U、Switch版と4本買いました

ネットの方でなぜぷよテトじゃない方がいいという意見があるのか理由が分かりませんが、それでも現状テトリスを遊びたいならSwitchのテトリス99を除けばぷよぷよテトリス以外選択肢がありません

ぷよテトの魅力はテトリス対ぷよぷよと言う違う落ちゲー同士で対戦できることですが、オンライン対戦時には自分で部屋を作りテトリス対テトリス、ぷよぷよ対ぷよぷよと言った縛りもできるので、ぷよとの対戦が苦手ならテトリス同士で対戦すればいいと思います

ただ、今はVitaと3DSではまずマッチングしないです

プレーヤーがあまりにいないんですよ

PS4やSwitchは相変わらず普通にマッチングしますが、さすがにVitaも3DSも遊んでる人はほとんどいないです

それ以外だと3DSはバンダイナムコから普通のテトリスが出てますが、こちらはだいぶ前のソフトなので、オンライン対戦は絶望的かもしれません

逆に対戦なしで一人で詰むまで遊べればいいと言うなら、Vita版・3DSのぷよテトか普通のテトリスでも問題ないです

テトリスは昔は一人で黙々とゲームオーバーになるまで遊ぶのが普通でしたが、今はオンライン対戦がメインになってるので、ぷよテトはすごくオススメです

PCは持ってませんか?

ぷよテトはPC版も出ています

正直、PS4かSwitch、PCでなければ今のテトリスをプレイするのは相当厳しいです

テトリスはぷよぷよみたいにルールがコロコロ変わるタイプのゲームではないので、新作を度々出す必要がないんですよ

なのでどうしても種類が少ないです

テトリスを遊ぶためだけに新しくハードを買うのはあまりにムダなので、3DSとVitaしか選択肢がないのであればまだVita版がいいです

マッチングは期待できませんが、それでもVita版は一応PS3版のぷよテトとオンラインでクロスプレイできます

今のテトリスは昔のテトリスと比べてもう完全に別物となってますからね

一度オンライン対戦するとものすごくハマりますよ

この「あめみやたいよう」と言うプレーヤーこの世界レベルの対戦は本当に凄いです↓

対戦型テトリスにおいて、このプレーヤーに勝てる人は世界的にもほとんどいないはずです
    • 0