性格悪い人が優勝

YouTubeにて。
あるYouTuberのコメント欄でこうした方がもっといいんじゃないかな!と意見を言ったとして
『嫉妬かよ』とか『可愛いからいいじゃん』
『ならみるな』

と済まされたのですが、これに対して論破できる
言葉ってありますか?

意見=嫉妬などと言う風習はいつ出来たのでしょうかね?(^-^)

A 回答 (5件)

議論の場所じゃないから


論破はむずかしいと
思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

何を話しても堂々めぐりが待ってるだけですからね

発言に責任を持てる人達と
議論するのと!
やじうまに、言い返すのは

まったく意味が違いますからね
    • good
    • 0

「suggest(提案)のつもりだったのですがそう伝わって無くて残念です」


「ただ、思うのは、人のsuggestを批判ばかりして、自分はsuggestの一つもできない輩ばかりなのは残念だなあ」
とか。

それから
「こうした方がもっといいんじゃないかな!と意見を言ったとして」とありますが、
ここにあなたの嘘が紛れているように思います。
意見=嫉妬などと言う風習なんてないです。
そもそも意見になってないんですよ。
suggestとして伝わっているなら、『嫉妬かよ』なんて返ることはないです。
大事なのは論破ではなくて、
そんなコメントを貰わないように上手に意見することだったりする。
    • good
    • 0

論破する必要はないですよ。


放っておきましょう。コメント欄で議論しても、お互いに不快な気分になるだけです。
    • good
    • 0

意見したことによってあなたは屈辱してしまいました、でも逆ギレされたということは赤の他人さんは意見はしないほうが良いという暗示なのでしょう。



これはユーチューブに限らず職場でも会社でも全てにおいて言える事で、人の創作に口を出す時は立場をわきまえませんか。

アドバイザーやその道のプロならまだしも、例えば後輩から意見された先輩はきっと嫌な思いをするでしょう。

このケースはあなたは素人のいち視聴者に過ぎないので、他のユーチューバーに意見したとしても返ってくる反応は同じだと思います。

論破など以ての外であって、そのような行為はおやめになるべきです。
    • good
    • 0

ほっといたらいいと思います。



脳みその構造の違う人に、自分の意見の正当性を訴えたところで、斜め上の意見しか出てきません。
どれだけ訴えても伝わらない人は、ほっておくに限ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!