アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が自分から滅多にLINE入れてこないのに昨日入ってきて喜んでたら内容みてショックでした。私の1番仲のいい友達が部活を辞めたいってインスタのノートにメッセージ残してて、たぶんそれを見た彼氏が私に、あいつ大丈夫なん?ってメッセージでした。普段その子の事キモイとか嫌いとか言ってるくせに、、それに私が風邪ひいた時に大丈夫?の一言もなかったくせに腹が立ったしショックでした。お大事にはありましたけど、、私って心が狭いですか?嫉妬からの怒りなのは自分で何となく分かってるのですが広い心を持った方がいいですか?本人に直接大丈夫?って聞かないだけマシですか?

A 回答 (2件)

かかりやすい病気とメンタルの悩みは深刻さが違うというのもあるよね。

また、「大丈夫なん?」の意味合いも
「あいつ(あなたと1番中のいい友達)のことが心配だ、彼女について教えてくれ」
ってことじゃなくて
「1番中のいい友達が悩んでいるみたいだが、あなたは知っているのか?」
という確認の意味で言ったんじゃないのかな?

彼の言葉を自分の憶測だけで決めつけて卑屈な気持ちになるのは、心が狭いゆえなのかも知れない。
心を広く持ったほうが、そりゃぁいいでしょうけど。
内に溜め込まず、その時に「あの子のことが心配なの?」と聞き返して真意を探ってみようとか思考の切り替え、行動ができるようになるといいと思うよ。
こんなこと聞いたら嫌われる、そんなビクビクした気持ちで付き合ってたらうまくはいかないし。
    • 0

貴女さまが感じているなら、器を大きくしましょうね。

焼きもちですね! 可愛い(≧٥≦〃)です。
    • 0