【お題】動物のキャッチフレーズ

Windows XPでメール受信はできるのですが、送信すると「このサーバーはSSL接続をサポートしていません。アカウント:*****、サーバー:***.ocn.ne.jp、プロトコル:SMTP、サーバーの応答:250 8BITMIME、ポート:25、セキュリティ(SSL):あり、サーバーエラー:250、エラー番号:0x800CCC7D」のエラーメッセージが表示されて、メールは送信されません。
誰か対処方法教えてください。

A 回答 (3件)

こちらに今回のエラーの対処法が載っています。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …

「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」のチェックが入っているのだと思います。
チェックをはずしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

感謝です!とりあえず送信は復帰できました。
まだ、送信ボタン押した後に「セキュリティ警告。デジタルIDがありません」の警告が表示されてますが。またご教示ください。有難うございました。

>セキュリティ警告。

デジタルIDがありません

同じくオプションのセキュリティのタブにある
「すべての送信メッセージにデジタル署名を追加する」
にチェックが入っていませんか?
入っていたらチェックをはずしてください。
    • 0

エラー番号:0x800CCC7Dであれば、サーバーに接続されていませんね。

OutlookExpressを起動させ、

1 ツール → アカウント

2 「メール」のタブを押し、「プロパティ」ボタンを押す

3 「サーバー」のタブを押す

これで、送信メールの設定がどのようになっているか、調べてください。基本的に、受信メールの設定と同じになっているはずです。もし違う設定になっていれば、受信メールの設定に合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。セキュリティの設定関係のようでした。