単二電池

メール受信時に

セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。
ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18

と、出てきます。
受信できないので助けて下さい。

A 回答 (5件)

お使いのメールソフトはOEでいいでしょうか?


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
をみて対応してみてください

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

OEです。
なおらなかったです。
とゆーかなおせなかったです。
諦めます。
ありがとうございました。。

補足日時:2004/07/24 19:06
    • good
    • 0

素朴な疑問ですが、送信はできますか?


あと、ウイルスバスターなどの設定とかはあっていますか?

もう一人のうまくいっている方の設定と比べて、何か違いはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくたってからまた挑戦してみようと思います。
みなさんありがとうございました!!!

お礼日時:2004/07/26 13:53

アカウントのプロパティーを確認して頂きたいんですが・・・


(セキュアメール等の送受信を行っていないのでしたら)
【サーバー】
・受信メールサーバー
 [セキュリティーで保護されたパスワード認証でログオンする]にチェックが入っていたら、外して下さい。
・送信メールサーバー
 [このサーバーは認証が必要]このチェックも外して下さい。
【詳細設定】
・SMTP ・POP3 (共に)
 [このサーバーはセキュリティーで保護された接続(SSL)が必要]このチェックも外して下さい。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

受信サーバー(POP3)と送信サーバー(SMTP)の設定が


なんらかの異常で狂っている可能性がありますので
メールアカウントの設定をもう一度やり直してみて
はいかがでしょうか?
OSは何をお使いですか?
OEのバージョンは?

この回答への補足

もう一度がんばってるのですが・・・
OSはXP(Pro)
OEのバージョンはどうやればわかりますか?

補足日時:2004/07/25 10:10
    • good
    • 0

パソコンを立ち上げ直してもだめですか?



私も全く同じような症状になったことがあります。
98SEですが、立ち上げ直して大丈夫だった時もありました。

接続はADSLですか? それともダイヤルアップ?
プロバイダー自体が故障とかトラブっている場合も
あるので、問い合わせてみてはいかがですか?

この回答への補足

CATVです。
二人で使っているのですがそっちの方は平気なんですが・・・

補足日時:2004/07/25 10:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!