電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作曲してますが、自信が持てません…
評価お願いします(辛口大歓迎です)
シンセメロですが、歌モノをイメージしてます。

A 回答 (3件)

可もなく不可もなく、という感じ。


メロディがこまごましていて上下の動きも少ない感じで、スケールの小さい世界感。
いいメロディだね、という感じはしません。
どこか一つだけでも特徴的なメロディがある、という感じもしません。
作曲の経験がまだ浅いのかな、とか思います。

インストとしての曲なら、シンセ音で装飾的な細かい音符などで変化、表情を付けることが大事なのでいいんですが、このメロディで人間が歌う場合、言葉も細かくなってしまい、何だか、言葉が詰まった感じになる気がします。
もちろん、そういう歌は世の中たくさんありますから、ダメとか悪い、という話ではありません、むしろ、そういう歌の場合、メロディの良しあしよりも、どちらかと言えば、歌詞、が非常に重要になってきたりします。

お気楽に。
    • good
    • 0

私も辛口でごめんなさい(>_<)



音域がせまくて、なんだか窮屈というか、聴いててちょっとしんどいです。
    • good
    • 0

辛口でいきますよ。



すみません。
音?リズム?なのかわからないけど聞いててイラッとします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!