プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日片思い中の彼からワンピースの映画を観に行こうというお誘いをして頂き、私がアニメ好きであることを知っているので誘ってきたのかなと思い、勿論断る理由なんてない為すぐOKを出して予定を合わせて行きました。

上映時間まで時間が余っていたのでプラプラショッピングモールを歩いている時に彼が「そういえば、○○(男友達)が△△(女友達)に仮面ライダーの映画のお誘いしたのに既読すらつかないって嘆いてたんだよね」と話してきました。ちなみに△△ちゃんが仮面ライダー好きかどうかということは分からないらしいです。「○○くんって△△ちゃんのこと狙ってたんだ?」と聞いたところ「狙ってたかはわからないけど二人で出掛けたりはしたことあるらしいよ」と。
それってデートだし狙ってるのでは?と思ったのと同時に彼は私を映画に誘ったということは狙ってくれていたのかな、と少し期待しました。

そして上映前、座席で彼が「俺さ、上京してから映画館で映画観るの初めてなんだよね」と言ってきました。上京後初の映画館を私と一緒に来たことにも、それを私に言ってきたことにも驚きました。勿論嬉しくて。

これは、脈アリなのでしょうか。
それとも私が好きすぎて考え過ぎてしまっているだけで勘違いなのでしょうか。

冷静に考えられないので第三者の目線で見て教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

脈はあると思いますよ。

嫌いな相手とは映画は見に行きません。
二人で居て「苦にならない相手」であることは確かですね(^o^)

片思いからの一歩前進と思って良いと思います。ただ相手を好きすぎて
自分を安売りしないようにね。

頑張って下さい♪
    • good
    • 0

脈なしではなさそうだけど、その彼氏さん、空気が読めないのか、他人の情報まで、ペラペラよく話す人ですね?他の人と映画に今度行ったら、

貴女の事も話して流してそうな感じ!m(__)m本当は、行きたくない映画でも、彼女の為に我慢しているんじゃあないかな?
    • good
    • 0

〇〇(男友達)の空気の読めなさに大草原。



彼には脈があると思うから、何気ない事でも話しかけてみるといいよ。
忙しくなければ反応してくれるだろうし、積み重ねていけば問題なさそう。
    • good
    • 1

脈はありそう♫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!