アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣り用にコイン精米機から米ぬかをもらってきてしばらく放置すると虫が発生し、入れてあったレジ袋を食い破って成虫が外に出てきます。

家の中で保管していたので、家の中で成虫(羽があって飛び回ります)が飛び回るような状態に
なりました。屋外で保存すればよいのでしょうが、腐ると困るのでなるべく屋内で保存したいです。

加熱すればいいのでしょうが、それ以外にいい方法はありますか?CMでやっている「コメ当番」とか
をいれるといいでしょうか?

A 回答 (3件)

効果的なのは、タッパーや空のペットボトル等の密封できる容器に小分けして、15℃以下の


冷暗所に保管することです。
20℃以上になるとヌカ内に産み付けられた卵が羽化してしまうので、夏場は常温だとあっと
言う間に虫だらけになってしまいます。
加熱もよっぽど念入りに煎るか電子レンジでマイクロ波を浴びせるかしないと、卵を全滅させ
る所までは行かなかったりするので不確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/22 16:28

電子レンジでチンするか



米ぬか番長などの虫よけを入れるかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/22 16:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/22 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています