電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画について質問

「DEATH NOTE」の夜神月は何故女性を蔑視しているのですか?

その理由を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • また夜神月の弱点ってなんだと思いますか?

      補足日時:2019/08/23 09:27

A 回答 (3件)

感情で簡単に操れるからじゃないかな。


弱点は理知的で論理的だから、感覚で動く人間には弱いでしょうね
    • good
    • 0

女性軽視というよりは他人を利用価値基準で


接してるので利用価値が無いから軽視してるのかと、、、
    • good
    • 1

いやいや、作中では騙せる相手、騙せた相手には男女関係なく蔑んでますけど…


なぜ女性だけだと?

弱点は沸点が低いことです。
というかその辺のことは作中でLが幼稚だと推理してましたよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!