dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラクマにて。

ラクマで商品を注文し、支払い日当日に発送通知が出されました ( 19日の17時〜18時の間 です )

北海道から愛知県です

中々商品が届かず、出品者に追跡番号を教えてほしいとコメントしても無視されており別の出品をしたりしております

また、ブロックされている状態こちらはで受取評価のみになっております。

購入申請後、直接振り込んで頂ければお安くします等と言われましたが断っています。

ヤマト宅急便となっていたので、ヤマト宅急便に事情を話私宛の荷物を探してもらいましたが届いていないとの事でした。

台風の影響もありますが、19日発送との事だったのでそろそ届いているはずとの事で4万5千と結構良い値がしたので不安です

また、その出品者は受取評価が1つしかありません
私が購入した時はあまり出品しておらず他の方の評価待ちで見ていますがされておらず...

因みにPaidyで支払いしておりますが、キャンセルの場合どうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ラクマはメルカリと違って商品発送後の購入者からのキャンセルが出来ません。



しかも運営側に連絡をしても「発送連絡後14日間は待ってくれ」とか「出品者と直接話し合いをして解決してください」といわれるだけで一向に解決しないケースがあるようです。

但し、ラクマ運営側に状況を説明して取り引き不成立ということで解決させる方法はあります。

こちらのケースでは消費者相談センターに相談した方の例が記載されています。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

「私も先日、同じようなことがありました。ラクマに電話しても対応が遅いため消費者相談センターに事情を説明して消費者相談センターからラクマに電話してもらったら翌々日には返金手続き完了されましたよ。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!