プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日Amazonでイヤホンを購入したのですが、購入前は2月2日までにお届け予定になっていたにもかかわらず、1月12日に商品を発送したというメールが来てから今日まで配送したというメールも商品も来ません。

その直後に頼んだ別の商品は3日後くらいに届いたので住所等に誤りがあるとは考えにくいです。

後から商品情報を読んだら中国製となっていたので新型コロナの流行の影響で単純に遅れているだけでしょうか。

先程Amazonのサイト通して出品者にメールをしたのですが他に何か商品を受け取るために私ができることはありますか?

私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

発送元はAmazonですか?それとも日本の出品者ですか?

発送元がAmazonか日本の出品者であれば中国製でも一ヶ月近く遅れる事はありません

メールではなくAmazonのカスタマーサービスを選択してカスタマーサービスへ連絡するを選びAmazonへ電話をかけるを選び注文内容を選択して配送についてを選択して該当する商品を選択してカスタマーサービスへ連絡するを選びご自身の電話番号を入力するか同じページに書かれているフリーダイヤルへ電話をした方が早いと思います
    • 0

【追記】

Amazonのカスタマーサービスは365日24時間動いていますので深夜や早朝でも受付可能です
    • 0

中国製の商品は、日本国中に溢れている。

日本からの発送の商品は、中国の新コロナウイルスの影響を受けなく、通常通りの発送になります。
店やメーカーの日本の倉庫に在庫がなかったりして、中国の工場に作られたものを、輸入なら、時間がかかる可能性はありますね。

もし、中国からの輸入なんだから、時間がかかります。
航空便でない限り、一ヶ月とか遅れることはありえます。

春節が1月25日だから、中国は、24日~30日まで。
この間は、中国の物流などは、ストップしますね。
新コロナウイルスの影響で2月2日までに延長して、さらに14日ぐらいまで延期するとかも言われている。

出品者に連絡をとる。
連絡をとれなかったら、アマゾンジャパン合同会社に相談することになりますね。
    • 0