プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いらない化粧品を300円で出品しようとしたのですが、
販売価格から販売手数料30円を引いて販売利益270円というのは送料を負担して270円きっかりが私の手に入るんですか?

「いらない化粧品を300円で出品しようとし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご丁寧に教えていただきありがとうございます!

      補足日時:2019/08/23 23:05

A 回答 (5件)

ちなみに、匿名配送を利用しない場合は、そこから送料は引かれません



が、現金で送料を支払うので、最終的な売上は商品代金ー(送料+手数料)となります。

ので、その分を考慮した上で価格設定をしてください。
    • good
    • 1

らくらくメルカリ便は、195円~


https://www.mercari.com/jp/rakuraku-mercari/

A4サイズ・厚さ2.5cm以内なら、195円となるが、宅急便コンパクトのサイズになると、380円+専用資材65円
送料は、全国一律の送料ですけどもね。

300円-販売手数料30円-送料195円~となるので、75円となる。
ただし、2.5cm以上のサイズになると、コンパクトになるので、
300-30-380-65となる
    • good
    • 1

>送料は一律195円なのでしょうか?




いいえ。

配送方法によって異なります。

195円は、らくらくメルカリ便小型サイズ(ネコポス)
です。

ゆうゆうメルカリ便小型サイズだと、175円で、厚さ3cmまでなのでこちらの方がお得です。
発送場所は、郵便局かローソンだけですが。

他の匿名配送は、サイズも値段も異なります。

詳しくは、
マイページ

ガイド

カテゴリーから探す>出品について

配送について

をご覧ください。
    • good
    • 1

いえ、送料が出品者負担になっていますが。

    • good
    • 3

いいえ。



そこから更に送料(¥195)が引かれたものが、売上金になります。

なので75円を受け取れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
送料は一律195円なのでしょうか?

お礼日時:2019/08/23 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!