アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚後、鬱。今月離婚したばかりの25歳女です。何もかもにやる気が出ず、自分はなんの価値も無いつまらない人間だと思うようになりました。どうやったら気持ちを立て直すことが出来るのでしょうか?ポッカリと穴が空いたみたいです。

A 回答 (7件)

離婚ですか・・・色々あったんでしょうね。


心中察します。
そんなに鬱になるけらいなら好きだったんですね。
しばらく落ち着くまでゆっくりして下さいね。
出会いが有れば別れも有りますよね。

別れが有ると言うことは次の出会いが有りますよね。
人間は辛くて、辛くて落ち込んでる時こそそこを乗り越えた人だけ綺麗になれますから・・・
そして、人間的に成長もしますよ。
あなたもそうですよ。

まだお若いですので・・・
あなたに相応しい男性現れますよ。
その辛さを吹き飛ばしてくれる男性が必ず出来ますから・・・
ポッカリ空いた穴を埋めてくれますから・・・

ゆっくりで良いですよ
前を向いて歩きませんか?
あなたなら必ず出来ますから・・・
人間はどん底になればそれ以上底がないから上向いて上がりますよ。

近い将来、あの時別れて良かったと思える日が必ず来ますよ。

雨の降り続く日は有りませんよ。朝の来ない夜は有りませんよ。
出口の無いトンネルも有りませんよ。

あなたの人生も不幸な事が続きませんよ。

これからは上向いて行きます。

私はあなたの人生幸せになることをずっと祈ります。

必ず一番の幸せが来ますから・・・

頑張って乗り切りましょうね。

私が祈ってますから・・・
    • good
    • 2

>自分はなんの価値も無いつまらない人間だと思うようになりました。


では価値ある人間になるよう自分磨きしましょう
    • good
    • 0

私も離婚を決意してから離婚するまで、そして離婚後はかなり精神的に参ってました。


本当にパワー使うし、泣いてばかりでした。
離婚後は本当に心にポッカリ穴が開いたみたいになってました。
どこか出かけても他の家族見ると、自分以外の人達がみんな幸せに見えて自分だけガラスに隔たれ、隔離されてるような孤独感があり涙が止まりませんでした。

これはもう本当に時間が経つしかありません。
時間が経つにつれて少しずつ心の傷も癒されていって元気になっていった感じです。

今は離婚したばかりでツライと思いますが、必ず少しずつ癒され、元気になっていきますから、それを信じて日々過ごしてください。
時間と共に乗り越えるしかないんです。
応援しています。
    • good
    • 2

私も離婚後に「自分には価値が無い」と思いました。


だからこそ、仕事に打ち込みました。
自尊心を取り戻すにはそれしかないって思ったので。
遠方に嫁いだので、離婚後は再就職…バイトから始めたんですが、ペットショップという未知の場所だったので、魚や水草や爬虫類の勉強もして…新鮮でしたよ。
その後は事務の正社員に…医療系だったのでまた勉強…高校時代の生物から勉強し直しました…当時はしっくりと理解できなかったことがすんなり入って来て、こんなに面白いものだったのか、と楽しみながら勉強しました。

でも、離婚前も朝から夜中まで働き続けていたので、そのペースよりも無理をしてパニック障害になりました。
泣きっ面にハチですよ。
だけど、仕事を頑張っている間は、色んなことを考えずに済んだし、それなりには会社の役に立っているとかと思えたので、少しずつ離婚で負った痛手は軽減したと思います。
恋愛は全然ダメでしたけどね…女の部分ではまた傷ついたようなもんでした。

でも、やっぱり自尊心を取り戻すには何かをするしかないと思いますよ。
辛くても、自分の傷は自分で癒すしかないと思います。
10代でも結婚はできますが、大人の自覚を持っているという前提で出来ることで、結婚も離婚も大人になった自分が選んだことなんだから、それで傷を負っても自分でどうにかするのが当然じゃないですか?
家族親族友人から祝ってもらった結婚を失敗したのは自分ですよ。
相手が有責の場合でも、それと周りに甘えるのとは別問題です。
しっかり生き直さないと。
    • good
    • 2

離婚した事に、後悔をなさっているのですか?離婚をしたきっかけは必ずあったはず。


たしかに、愛し合った人との別れは言葉にならないくらい辛い事でしょう。
すぐに立ち上がるなんて、そうそう出来ません。
ゆっくりでいいんです。ゆっくり、気持ちを切り替え
精神を保って、第2の人生を歩んで行きましょう。
    • good
    • 2

人の心に穴ができたら、何かで埋めるしかありません。


なので、恋愛、趣味、仕事などなど。
何でも良いので、自分が夢中、熱中できるもので、穴を
埋めてくださいね。
    • good
    • 2

離婚したからこそできること 恋したり新しい趣味を見つけたり そういうことしてるうちにどんどん人生が楽しくなっていくと思います。

今は辛いだろうけど、価値のない人なんて絶対いません。今しかできないことを楽しんでやってください。応援しています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!