プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の先輩がなんの用事もないのに僕の彼女を家まで送り届けてあげるということがありました。

なんのついででもないのに女の人の家まで送り届けるって普通ですか??好意等あると思いますか??

先輩から送ってあげようか?と言われ受け入れる彼女についてもどう思いますか??

先輩は彼女が僕と付き合っていることは知りません。

質問者からの補足コメント

  • 送る手段は車です。
    やはり拒否するのが普通なのでしょうかね…??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/26 12:26

A 回答 (4件)

たった一回の出来事ならば、気にするほどではないと思います。


先輩のご厚意なので断りにくいのもあったと思います。
ただ二回、三回と続くならば、先輩はついでではなく、彼女を送り届けたい意思があっての事でしょうから、彼女が先輩の誘いを断れなかったと言っても、じゃこの先も先輩の厚意を受け止めてくつもりではいるので、言い訳にしかすぎないですね。
もし一回だけなら様子見で良いと思います。
すでに数回ならば、ちゃんと彼女の意思を聞いて、じゃ俺も○○ちゃんを何回も送り届けても、君は快く同意は出来るんだよね?と話してみると良いですよ。
これで彼女が気にならないよとあなたに言うなら、あなた方の関係は終わってます。
色々と話し合う良いチャンスだと思います。
    • good
    • 3

送る手段としては車ですか?


先輩の心理としては好意なのか、たまたまなのかですが、仮に好意であっても人を好きになるのは自由なので、先輩の行動は責められません。
問題は彼がいても拒否をしない彼女だから、この様なことが起きてしまったのです。
付き合ってる事を先輩が知らなくても、全ては彼女が拒否をすれば何もなく済んでた事なので、不信感を抱くなら、先輩ではなく彼女に抱いて下さい。
ちゃんと彼女と話し合った方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

特に下心が無くても、女の子を一人で帰らせるには不用心な時間帯だと感じ、送り届ける足を


持っていて、その程度なら面倒臭いと思わない性格の人なら、普通に送ってあげるでしょう。
彼女に交際相手がいる事を知らないのであれば、多少の恋愛的な好意もあっての行動かも知れ
ませんが、このくらいは「後輩に対しての普遍的な友好的感情」の範囲内でしょう。
彼女のほうも、その先輩が送り狼になったりはしないだろうと信用しているのなら、ありがた
くご厚意に甘えるくらいはすると思います。
よっぽど評判の悪い先輩が相手でもない限りは、うかつでも無警戒でもありません。
    • good
    • 0

彼女を取られないように気を付けて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!