プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と昨日話し合いになってその時に、「俺は、(私)が別れたいって言ったら、(私)が決めたことだからが(私)の人生邪魔したくないけん、どんなことあっても引き止めないよ」と言われました。

、、、悲しくないですか??笑

昨日話し合いになった理由は、色々なことに対しての考え方とや方向性が違うってことで、正直私は結構不満が溜まってたからそれを彼に伝えたら上に書いたようなことを言われました。

私としては別れたいってことより改善してほしいみたいに思ってて言ったことで、別れ話に発展することは覚悟してたけど、なんか相手は別れたいか別れたくないかどっちでもいいって感じで改善してくれる兆しはないしなんかどうしたらいいか分からなくなって来ました。

どうしたらいいと思いますか??

A 回答 (4件)

彼氏さんは貴女に対して情熱が欠けているのかも知れませんね。


そういう人はずっとそういう人のままだと思います。
まあでも、貴女が別れたいと言わなければ、ずっと別れずに済むのかも知れませんね。
    • good
    • 1

男性は付き合う魅力や価値が無いと思った女性にはその様な態度を取ります。



彼は改善ではなく別れを選んでいて、もう貴女と付き合いたく無いのでしょう。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



何歳ぐらいのカップルとか、付き合っていた期間ぐらい書かないと。
近場の恋愛なのか遠距離なのかとか。

>色々なことに対しての考え方とや方向性が違うってことで、
正直私は結構不満が溜まってたからそれを彼に伝えたら

貴女に不満が溜まっていたということは、彼が貴女に対する扱いが
ゾンザイだったからですよね。貴女の気持ちを今まで汲んでくれないから
それを解消するために話し合いを求めたのですね。

付き合っている男に不満が溜まる。男のほうからすれば、きちんと貴女に
惚れていれば、もともとが扱いは大事にするものですよ。

しかし、貴女のこと、どうでもいいと思っているから、貴女に沿うことはしない。

もう、この段階で貴女のこと重きを置いてないのですよ。

そういう相手に対して、これからこうしようねとか、こうしようよ、なんて
言っても、それは貴女のオトコからすれば、そんなに面倒なことを言うのであれば、

僕達の仲は、もう終わってもいいんだよと、そういうことだと思います。

>改善してくれる兆しはないしなんかどうしたらいいか分からなくなって来ました。

改善する気はないのですよ。
貴女のこと、もうどうでもいいと思っているから。

彼が貴女を想う気持ちと、貴女が彼を思う気持ちに、かなりの温度差が
あるのだと思います。

そもそも上にも触れたように、付き合っている男女が女のほうが男に対し
不満を持つ。もっと私のほうをみて頂戴と思うのは、今まで貴女に対し
気持ちが薄れているからなのか、気持ちがなくなってきているからですよね。

気持ちが薄れてきている、気持ちがなくなってきている男に
こういうところ、ああいうところを改善しようよ、改善してね、なんて
言ったところで、もうそこまでしないものですよ。

女のほうの提案をちゃんと聞いてくれる、じゃ、そうしょうね、なんて言う場合は
相手の女性をちゃんと認めて、まだ気持ちがあるときだけですよ。

>私としては別れたいってことより改善してほしいみたいに思ってて言ったことで

貴女からすればそうでしょう。しかし男のほうは、する気がないものだから、
じゃ、いつでも別れてもいいんだよ、なのですよ。
もう貴女に熱がなくなっているのですよ。

彼が貴女に対し熱があれば、そもそも今までに貴女が不満など溜めないでしょう。

もう男の扱いがゾンザイになってきたときは、男に貴女に対する熱がなくなって
きた場合は、改善策など求めても無理だし、男と続けようなんて思わずに
貴女がわからみて、男のことどうのこうのではなくて、自ら別れ時なのですよ。
不満を溜めてまで、男のほうに気持ちがないのだから、この先続けようとするほうが
惨めでしょうよ。
気持ちがなくなっている男に対し、しがみつこうとする恋愛ほど
寂しいことはないのではないですか。女性としてね。
    • good
    • 6

彼の方があなたに寄り添う気がないんだから、終わりだよね。


残念だけど、あなたを好きなら、努力しようとするよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!