今度の月曜から、初めて海外に行くんです!
ちょっとわからないんですが、缶のスプレーとかって持っていけるんですか?
気圧で爆発したりするんですか??
是非持って行きたい缶のスプレーがあって迷ってます。
おしえてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

何のスプレーかにもよると思いますが、化粧品や整髪料など、日常使われているモノだったら大丈夫だと思いますよ。


私はケープのハードスプレーが必需品で(^^;)、アメリカに留学する際、色々試すのも面倒臭くてスペースにも空きがあったので、でっかいケープを3本並べてスーツケースに入れたら、X検査(って言うのかな?)で「コレ何ですか?」「ちょっと開けて良いですか?」って言われましたが。でも、そのまま持っていけました。
    • good
    • 0

缶のスプレーはちょっと判らないんですが,何でしょう,質問の答えになってないんですが,これはやめておいたほうがって言うものがあります。

いや,中身が液体で,なおかつキャップで開け閉めができるものなんですけど。ペットボトルとか。飛行機で海外いった時,インクのふたをがっちり閉めたのに中身流出しちゃって,しかもそれが耐水性でかばんがひとつお釈迦になりました。ジップロックか何かの中に入れて持っていくとか,キャップは開けて手にもっておくとか,念には念入れとくといいと思います。やっぱり,あけやすいぶん漏れてしまったのかな,とか思いました。私と同じ失敗をしないよう,祈ってます・・・。はい。旅行楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

大量のボンベをご持参するのでなければ大丈夫です。


でも化粧品などの缶スプレーなんて、
そのまま持っていくと相当かさばりますよね。
出来れば小さい缶の物とか、使い終わりそうな物とかを持っていくと
現地で捨ててしまったり出来ますので良いですよ。
手荷物室にも客室と同じく「予圧」というものが掛かっていて、
だいたい、0.8気圧くらいに調整されています。
だから外気圧が低くなって缶スプレーが爆発することはないです。
でも重ねて言いますが、大量に(十数本とか)持ち込む(預ける)のは
やめましょう。
    • good
    • 0

何度かうちの父が、キンチョール(笑)を


持って国際線に乗りました。
もれなく、係員に何が入っていますか?たずねられ、
ガスボンベですか?言われたので
キンチョールです。と答えると、少し間(2秒ほど)がありましたが、通してくれました。

あと、嫁さんは、ムースなどを持って行きますが、
これも止められたことはないんですが・・・。
もし、爆発するほどの減圧があれば、
その時は人間も生きているとは思えないです。
もちろんスプレーの種類によっては、持ち込めない
可能性は十分あると思います。
一度、搭乗される航空会社にお問い合わせ
されることをお勧めします。
    • good
    • 1

下記のページに、禁止品の一覧が有ります、参考にしてください。



機内持ち込み禁止品 http://www.google.com/search?q=cache:AKJS6Vicszw …
    • good
    • 0

飛行中の航空機内の気圧は、地上に比べて低くなりますので、推測されているように「爆発」の危険があるため、「機内持ち込み」「荷物」いずれもカウンターで没収になりますね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行機に乗るときに、プラモデルを機内持ち込み(またはキャリーバッグに入れて預ける)はできますか?

飛行機に乗るときに、プラモデルを機内持ち込み(またはキャリーバッグに入れて預ける)はできますか?

Aベストアンサー

プラモデルのキットの中に機内持ち込みまたは預け入れ禁止の物品が入っていなければ出来ます。
何を持ち込んだり預け入れ出来なかったりするかはご利用予定の航空会社のWebサイトまたは空港のWebサイトなどに詳しく書かれています。
例えばJALの国内線、国際線は以下から参照されるページに詳しいです。

http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/carry.html
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/#anchorlink001

参考まで。

Qスプレー缶について。

こんにちは。
私は今度、海外に行くのですが虫に
刺されないように虫よけスプレーを持っていきたいです。
前に友達が言っていた話によるとガスの入ったものは飛行機の
中で爆発するということでした。本当に爆発なんてするのですか?
どうしたらよいでしょうか。一応ミストタイプのものも
かったのですが、できればスプレーを持っていきたいです。
このカテゴリーでいいのか分かりませんが教えてください。

Aベストアンサー

何回か、同様の質問がありましたが、虫よけのスプレーは持ち込んでも大丈夫です。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=116834

Q飛行機の機内持ち込みはスーツケースのキャスター部分も含みますか?

飛行機の機内持ち込みはスーツケースのキャスター部分も含みますか?


キャスター部分含み56×38×24センチの
スーツケースは機内持ち込み可能ですか?

国内・国際線両方で教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは!

国内線も国際線も同様です。

●100席以上の機種の場合
カバンやスーツケースの3辺(縦、横、高さ)の和が115センチ以内です。

●100席未満の機種の場合
カバンやスーツケースの3辺(縦、横、高さ)の和が100センチ以内です。

※3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)も含みます。
※持ち込み荷物は1つで10キロ以下です。

上記の規定に照らし合わせるとお持ちのスーツケースを手荷物として持ち込む事はNGです。


最近は機内持込可能なサイズの小型スーツケースも販売されてますが、機内持込の個数が1つなので小型のスーツケースでも受託手荷物として預けてる方は多いです。

飛行時間や滞在日数等にもよりますが荷物は2つに別けて貴重品等を機内持込荷物として小さめのバッグ等で持ち込み、他の荷物は受託手荷物として預けた方が懸命だと思いますよ?

受託手荷物(無料)は国際線、国内線で個数、サイズ、路線等で制限が変わりますが大抵のスーツケース等は預けられるのでサイズで悩む事は無いです。

参考にして下さい。

Q1週間は、日曜日から、始まるんですか?月曜から、始るんですか?

1週間は、日曜日から、始まるんですか?月曜から、始るんですか?

Aベストアンサー

皆さんの回答にあるように、月曜日ですね。

飛行機などの時刻表では、曜日を数字で表しています。
 1:月曜日
 2:火曜日
 ...
 7:日曜日
これは、海外でも同様です。

日本では、月を睦月、如月と言わず1月、2月と言っていますが、国際化を図るのなら、国際の共通語(英語になるのか?)は、月、曜日は、数字で表現するほうがよろしいのではないかと思います。

Q飛行機の機内持ち込みについて

飛行機の機内持ち込みについて

今度、飛行機で国内への修学旅行があります。
大荷物のほうにコンタクトレンズの洗浄液や
ニキビ予防用のジェル、目薬を入れ忘れてしまったのですが
それらのものを機内に手荷物として
持ち込むことは出来ないのでしょうか?
それともトレイのほうに入れておけば大丈夫なのでしょうか。
荷物検査等で引っかからないかと心配で…

あと、化粧品類でマニキュア以外に
持ち込み不可なものをご存知でしたら
そちらも教えていただけると嬉しいです。

先生方に聞いても、ネットで調べてみても
いまいち分からなかったので回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

コンタクトレンズの洗浄液、ニキビ予防用のジェル、目薬、化粧品、マニキュア、どれも国内線航空機の機内への持ち込みは全く問題ありません。バッグの中に入れてそのまま検査を受けてください。
手荷物として持ち込み不可なのは、刃物、凶器、火薬、ガスボンベ、ライター(2個以上)だけですので、少なくとも普通の高校生が所持しているもので、禁止になるようなものはありません。

Q今度台北に旅行するんですが、

今度台北に旅行するんですが、
悠遊カード(suica的なカード)
ってどこで購入できるんですか?
また、いくらぐらいですか?

Aベストアンサー

MRTの駅かコンビニで買えますよ。
デポジット100元込みで500元(日本円で1400円くらい)

コンビニで買う場合は、
紙に以下をメモして店員に見せれば大丈夫だと思います。
「悠遊 EasyCard; 1個 500元」

悠遊カードは市内バスにも使えるし大変便利ですよね。
台北は初めてですか?
たぶん、間違えなくリピーターになる(笑)と思うので、使えきれなくても
持ち帰り、次回また使えば良いと思います。
(最後に使った日から2年間有効です)

良いご旅行を!

Q飛行機機内持ち込み

海外旅行で飛行機に乗る際に手荷物として持ち込む重量に制限はありましたでしょうか?荷物として預けるのが面倒なので、手荷物として
機内に持ち込もうと思ってるのですが、リュックに詰め込もうと思ってるのですが・・

Aベストアンサー

無理です。
ANAの規定はこちら。
http://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan/main_c.html
「国際線の機内持ち込み手荷物は、カメラや眼鏡など身の回り品の他に、客室内の収納棚またはお客様の前の座席下に収納できるもので、3辺の和が115cm以内で、各辺の長さが55cm×40cm×23cm以内かつ10kg以下のもの1個まで、お客様ご自身の管理の下でお持ち込みいただけます。3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)を含みます。
機種および収納スペースの大きさによっては、上記のサイズ・重量以内のお手荷物の場合でもお持ち込みいただけない場合があります。」

それに加えて、#4さんの言うように、米の場合、
食物検疫・食物輸出入の制限が、国毎に存在します。
これは、機内持ち込みにしなくても受ける制限なので、
米を持ち込もうとしている国、持ち出そうとしている国毎に
規制を確認してください。

Q釣り竿を持って行くには

海外旅行に釣竿を持って行きたいのですが、長さ1mくらいです。

Aベストアンサー

ロッドケースに入れてください

ハードタイプの
http://www.naturum.co.jp/online/online.asp?lv=2&ct=011&g1=002&g2=03

ホームセンターで塩ビパイプ買ってきてそれに入れる、って手もありますよ(^_^;

Q国際線の飛行機で機内持ち込みの荷物は?

国際線の飛行機の機内への荷物の大きさはどの位までOKでしょうか?
また、制限枠まででしたら荷物が2つになっても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

座席クラス、航空会社で違うのです。

直接、航空会社のお問い合わせされた方がいいですよ(電話で)

超過料金は高いです。

Qバリに持って行ってはいけないもの

こんにちわ。
明日から初めてバリに行きます。
添乗員なしのフリープランのツアーです。

今、日程表を確認していると「インドネシア通関のご案内」というところの「持ち込み禁止品」の欄に、携帯電話とありました。
空港までの行き帰りで使うと思うので、携帯電話は持って行きたいのですが、ダメなのでしょうか?
また、ダメな場合それはインドネシアに限ったことですか?
他の国へ行った時は持って行きましたが何も言われませんでした。

あとムダ毛の処理にカミソリを持って行きたいのですが、大丈夫でしょうか?
持って行っていい場合、手荷物にした方がいいのか、預けるトランクにいれた方がいいのかについても教えてください。

沢山質問して申し訳ないのですが参考にしたいので、
他に機内持ち込みやトランクに入れてはいけないもの、持って行った方がいい物などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話が持ち込み禁止品なんですか?すごく不思議です。商用の方なんて特に必要なものでしょう。
インドネシアが法律で定めているのか知りませんが、今までに携帯を没収されたことは1度もありません。
バリ島に日本の携帯、世界中で使える携帯、現地の携帯、いづれも持って入国したことがあります。
先月もバリ島へ行ったばかりです。何も問題はありませんでしたが。

今までの旅行で手荷物で没収、又は、注意されて係員に預けて、到着空港で返してもらったもの。
・キンチョール
・大量の乾電池
・爪切り
・眉毛を整える小さいハサミ
私はこれくらいかな・・・

国や航空会社によってさまざまです。キンチョールは完全に没収でしたし。
眉毛切りハサミは、係員に預けたにも関わらず、現地空港に着いていませんでした。

刃物類に関しては、絶対にスーツケースの中に入れるべきです。T字型か、1本型かは存じませんが、
一応、切れるものですから、凶器とみなされる確率高いと思いますよ。

注意点ですが、結構沢山あります。
過去のQ&Aを見てもらえば分かると思いますが、私も2回ほど最近書き込みさせて頂きました。

・usd、日本円、お札に関すること
・バリ島の若い男の子(ジゴロですね)
・空港職員のボッタクリ(免税範囲外のタバコチェックは厳しい)
・初めての方は、ルピアの桁数を間違える可能性アリ
・その他のボッタクリ

数えたらキリがありません。過去のQ&Aを「バリ島」で検索してご覧になって頂くか、
分からないことであれば、再度回答させて頂きます。私の分かる範囲ですが。
バリ島に限ったことではなく、海外に安全はありません。今の日本も安全とは言えませんが。
気にし過ぎても旅行は楽しめませんから、多少の失敗もいい経験かも知れません。
ハメを外さない程度に楽しんで行ってきて下さい^^

携帯電話が持ち込み禁止品なんですか?すごく不思議です。商用の方なんて特に必要なものでしょう。
インドネシアが法律で定めているのか知りませんが、今までに携帯を没収されたことは1度もありません。
バリ島に日本の携帯、世界中で使える携帯、現地の携帯、いづれも持って入国したことがあります。
先月もバリ島へ行ったばかりです。何も問題はありませんでしたが。

今までの旅行で手荷物で没収、又は、注意されて係員に預けて、到着空港で返してもらったもの。
・キンチョール
・大量の乾電池
・爪切...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報