dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月にバリ島に旅行に行く予定です。
蚊に刺されるのが心配で、強力な虫除けスプレーを教えて下さい。

A 回答 (4件)

飛行機搭乗の際にスプレーは問題になりますから現地の薬局で購入がベストです。


(日本製も売っていると思います)
少量規定がありますが、すぐになくなります。意味ないです。
    • good
    • 0

当南アジアではデング熱などの危険もあるので、蚊除け対策はしたほうがいいと思います


自分は金鳥の「蚊がいなくなるスプレー」を持って行き、ホテルの室内で使用しました
現地でも蚊除けはスーパーで手軽に買えますが、なんとなく日本の製品のほうが効き目が強いような気がします

ちなみに、10月は雨季ですので蚊は結構います
お気をつけください
    • good
    • 0

どうせ汗だくになってしょっちゅう塗り直さないといけなくなるので


何もていっても大差ないと思いますよ。
    • good
    • 0

アース製薬のリッチリッチ30シリーズです。


効果覿面です。

ちなみにスプレーの機内持ち込みは可能ですが、規定があるので預け荷物に入れる方が良いです。
リッチリッチの200mlは規定外なので機内持ち込みはできません。
あと化粧品なども含め液体は2Lまでなのでご注意を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!