プロが教えるわが家の防犯対策術!

一生独り身の男は哀れですか?
30代、今まで女性と交際経験無しどころか女性友達さえも出来た経験無いです。
仕事は正社員。
数年前に彼女を作ろうと何回か出会いの場に行ってみましたが、やはりトーク力が無く女性を楽しませる事は出来ませんでした。
僕がよく話すタイプではないですし仕事中も必要な事以外喋らないので、これ以上話す技術が向上しないなと感じてます。
僕の様な女性経験と縁が無い男性は世の中に少数派で居ると思いますが、多数派の人達から見たら哀れだと思うのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • そうですね。トライの回数が少ないという事は否めません。
    女性の心を落とすという正解の無い問題を解決するためには自分なりの試行錯誤が必要ですね。
    理想は女性の扱いに慣れている男性と友人関係になれたらいいのですが、そういったタイプの友人はいません。
    イケメンや話が面白い人同様に何か武器があると、いつか女性を落とせるかも知れません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/29 19:55
  • 偏見というよりも世間一般論なのかなと思いました。
    マッチングアプリをやっていて、30代後半の女性と会って食事をしたことがありますが、不思議な価値観を持っているものの、特に人間的におかしいとかそういった印象はなかったですね。
    むしろ話しやすく、童顔で可愛らしい感じの人でした。
    結婚&出産(男性は家庭を持つ)が幸せの形とは限らないという事が浸透しつつありますね。
    テレビの情報ですが、夫婦3組に一組は離婚するというデータもあるらしいですし、女性の社会進出で休みが合わない男女がいるのでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/29 20:03

A 回答 (8件)

ちょっと質問の答えとは違うのですが、書かせてください。



私は、恐らく質問者さんより少し年上ですが、この年齢まで生きて思うのは、何かを成し遂げるには、それなりに時間や労力が必要だという事です。

質問者さんは、何回か出会いの場に行ったかも知れませんが、物事を成功させるのに、「何回か」のトライでは全然少な過ぎます。

「彼女が欲しい」+「彼女を作る為のアクションを起こせる状況にある」のであれば、その為の行動を起こし続けた方が良いと思います。

世の中、持病があったりして、恋人を作ったり、結婚したりというのが、現実的に難しい人だっています。

質問者さんはそうではないのですから、是非アクションを起こし続けて頂きたいです。

「トーク力が無くて彼女が出来ない」、それで終わりではなくて、それを受けての続きがあるはずです。

「現状トーク力が無いが、今後どうしていこうか」というプランを立てるという事です。色んな発想をしてみてください。

質問者さんが気付いてないだけで、可能性があるんです。是非トライし続けてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

他人に、時間や、心を搾取されないという点で幸せ。

    • good
    • 1

哀れだとは思わないけど、大変そうだなぁ…とは思う。


仕事で落ち込んだ時、体調を崩した時に支えてくれる相手がいないからさ。
近くに親がいればまだ甘えられるけど、親は先にいなくなるからね。

4,50代くらいになると、独身者って性格がきつくなる傾向にはあるみたい。
もちろん独身を謳歌している人もいるけど、そういう人ってモテるタイプばっかりだな。
    • good
    • 1

男も女も40代に突入したら


結婚なんて殆ど出来ません!
今がラストチャンス!
トークが下手でも人間性をよく女は
見てますよ。
趣味は?
趣味を通じての出会い有るでしょう、
私も趣味から出会い結婚為ました。
回りはそんな人だらけです。
    • good
    • 2

他で充実している


自分を不幸と思っていない

このどちらか、または両方なら問題ありません。
    • good
    • 0

No.1みたいに偏見を持ってる奴にはそう思われるだろうね。


昔と違って結婚しない人も増えていますから、何年もすればそれが普通になるかもよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

気にしないで。


哀れと思う人もいれば、無関心な人もいます。

あなた自身が哀れと、自分が思うなら、哀れです。
    • good
    • 4

哀れです。

男女共に35までに一度も結婚できない人は相当何かあると思います。頑張れば結婚できるんじゃないですか?トークが楽しい男ばかりが結婚してるわけじゃないでしょ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!