dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アヴェマリアの曲はなぜ結婚式の入場やオープニングによく使われるんですか?

A 回答 (3件)

まあ、単純には曲調がその雰囲気に合ったものが多いからだと思います。



そもそも、「アヴェ・マリア」というもの自体が「救世主イエス・キリスト」を教義やその教えに対する「理性、思考、頭によって」信仰するというと違って、「救世主の母」の「母性」という「無条件の愛」に対する本能的な信仰ですから。仏教の「観音様」信仰、「慈愛、慈悲への帰依」とほぼ同じようなものです。
「アヴェ・マリア」という曲が、それに即して作られることが多いです。

さらには、「家族」「親子」「親の愛」という「家庭」の理想の姿をそこに見ていることも、「結婚式」にピッタリなのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

美しいお話ですね。心が穏やかになります。

お礼日時:2019/08/29 11:13

それしか知らないから。

    • good
    • 1

聖母マリアの歌だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!