アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シェリル・クロウの「ソーク・アップ・ザ・サン」という曲がなんとなく好きです。
結婚式の音楽で使おうかなと思っているのですが、歌詞の意味はどんな感じなのでしょうか?

ご存じの方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はこれを持ってませんが(^^;)、どうも恋愛には全く関係の無い歌の様です。



サビから判断するとおおよそ
『太陽の光を浴びてみんなに言いたいの 気楽に行こうよって』
っと言う感じです。

と、言うことは「結婚式」(披露宴ですよね?)には全くOKでしょう(^_^)。

特に「別れ」の歌などは当然タブーとされてはいますが、日本では洋楽曲の場合、歌詞や曲の由来をよく知らずに使用する例は大変多いですし、これは音楽雑誌(かムック)で読んだのですが、多少「別れ」の歌であっても、気に入った・若しくは「前向き」な歌であれば英語圏の人達でも使うことは最近は結構多いんだそうです。無論、列席者に詳しい人が居て「ツッコまれる」可能性もありますし「程度」にもよりますが(^^;)。

一番判りやすい例では、披露宴やチャペル式の結婚式の入場でワーグナーの「婚礼の合唱」が使われる事が多いですが、この曲が含まれたお話(歌劇)自体は、大変不幸(悲劇)な結婚のお話でした。

私事で恐縮ですが、私の時には「普通の神経なら許されない」歌を絶対に使用するつもりです。大変良い曲ですし、本人達が「誇大解釈」すればを理由に(^_^)。
只、予定が「全く」ありませんが・・・・って言うか全く余計でしたね(^^;)。
お邪魔致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛に関係はないとのことですが、前向きな歌っていうのはすごくいいです!
安心しました。ありがとうございます。

それといろいろの選曲のアドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/10/08 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!