プロが教えるわが家の防犯対策術!

披露宴(結婚式)のBGMを考えています。
洋楽の他、EXILEも2曲ほど入れたいと思っています。

お勧めの曲はありませんか?
・スライド
・中座中
・新郎新婦がテーブルラウンドをする
「運命のヒト」はいいのですが、歌詞の中に『別々の道だから~』とあります。やはり結婚式にはNGでしょうか?
これは失恋の曲なのでしょうか?

「KISS YOU」、「道」、「I Belive」などもいいのですが、歌詞、曲の意味がわからず困っています。結婚式に向かない曲だったらまずいので。

A 回答 (4件)

先に回答していらっしゃる方と同様にEXILEの曲で結婚式でぴったりの曲といったら「M&A」が有名だと聞いたことあります。

現在avexの社長である松浦氏が結婚するときにATSUSHIと当時EXILEボーカルだったSHUNが作り、実際に披露されたらしいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/EXILE_ENTERTAINMENT

因みに「運命のヒト」仰るとおり別れ(失恋?)の曲らしいので結婚式に流す歌には不向きらしいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

↓下記URLは歌詞掲載サイト『うたまっぷ』のシーン別投票があるのですが、EXILEの曲は「M&A」「Kiss you」「We Will ~あの場所で~」「Believe」「Kiss you」「song for you」とたくさんランキングに入っています。

http://svre.utamap.com/scene/backnumber.php/1010/3

アマゾンレビューも参考まで。

http://www.amazon.co.jp/We-Will~%E3%81%82%E3%81% …

歌詞をざっと見た感じでは、「道」以外は、結婚式で使って大丈夫だと思います。「I believe」は片思いの曲のような感じですから部分的ならOK?という印象です。「道」という曲は、旅立ち(卒業)ソングというイメージが大きいので、(♪離れても愛してますという歌詞あり)あまり好ましくないのではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93_(EXILE)

ということで・・・。
あとは「Together」なんかも中座にはいいかもしれません。

>・スライド
「M&A」

>・中座中
「Together」
「Kiss you」

>・新郎新婦がテーブルラウンドをする
「We Will~あの場所で~」

あたりはどうでしょう?
EXILEは詳しくないので、あくまで参考程度に。
    • good
    • 0

「IBelieve」はTAKAHIROさんが初めて彼女ができた時の気持ちを書いた曲なので結婚式で使うにはいいと思います♪


「運命のヒト」は失恋の曲と言えばそうだけど、すごくその人に対する愛の気持ちが伝わってくる曲だから結婚式でも大丈夫だと思いますよ。
ほかのEXILEの曲だと「HOLY NIGHT」とか、「君がいるから」とか、
「Together」とか、「You’re my sunshine」がおススメです(^u^)
    • good
    • 2

「M&A」はどうでしょうか?



個人的に歌詞などで大好きなCOLARの「JOY」
もオススメです。
    • good
    • 0

関係者の結婚式の為に作られた、「M&A」という曲があります。



歌詞も凄くイイし、結婚式でも人気みたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!