プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式のBGMに悩んでいます。
こちらの方が詳しい方がいらっしゃるかと思い質問させていただきます。 よろしくお願いします。

もうすぐ結婚式の打ち合わせに入るのですが、その前にある程度BGMを選んでおきたいと思ってます。
そこで、彼が好きなリンキンパークやレッチリの曲(もしくはそういう系統…ROCK…?)をどこかで使えないかな~と思っているのですが、結婚式のBGMとして使えそうな曲ってありますか?

ROCKについては全く無知の私が、リンキンパークを少し聞いてみた感じではなんだか難しいかな~と思ってしまったのですが。。。

彼にも話はしたのですが、結婚式のイメージがまだなかなか沸かないのと、曲のタイトルをほとんど覚えていないために過去の曲を含めての絞込みができなくて…とのこと。
私としては彼の好きな曲を入れてあげたいな~と思っています。

『入場』とか『ケーキカット』とかいかにもっ!っていうシーンで使えなくても歓談の際に流せるという程度でもよいのですが。。。

A 回答 (5件)

ANo.4のものです。


Evanescenceもおすすめです。
ミクスチャー系のメタルバンドですし
ボーカルも女性なので。
    • good
    • 1

私が自分の結婚式で使ったロックの曲です


(1)DEEP BLUE SOMETHING
Breakfast At Tiffany's(ティファニーで朝食を)
アコースティックVer(HOMEの日本盤に特別収録されてます)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/833567(輸入盤)

(2)HOOBASTANK
THE REASON
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1910556

(3)コンピのPUNK GOES POP
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1922146
YellowCardが歌うミッシェル・ブランチのEverywhere
DynamiteBoyが歌うバックストリート・ボーイズのI want IT…
StudentRickが歌うベリンダ・カーライルのHeaven Is A …

(1)と(2)は各テーブルに挨拶しながら動き回ってる時に使用
(3)は歓談のBGMに使用
さすがに入場とケーキカットは妻の好きな曲に強引に決まりました。
    • good
    • 0

こんばんは。


私の結婚式の場合、お色直しの退場の時に新郎新婦別々に退場したのですが、妻はしっとりした曲で退場し、私は友達と騒ぎながら激しい曲で
退場しました。
もしお色直しの際、別々の退場が可能なら私的にはリンキンパークもありかなと思います。
好みもありますがリンキンパークのNumbという曲なんか退場の曲としてはいいのではないかと思います。
もう少し激しいのがいいならFaintなんかもいいと思います。
いい結婚式になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望しているリンキンパークから選曲していただいて、ありがとうございます!

chandesuさんは別々の曲での退場なのですね~。とっても参考になります。
確かに、2人で一緒に退場ではないのなら退場の時のみ自分に合った好きな曲をかけるっているのも個性的でおもしろいかも!ですね。

『Numb』か『Faint』ですね。家のCD探して聴いてみます。

お礼日時:2007/05/21 18:49

エアロスミスなら


i dont want to miss a thingだね。

Mr. Big
To Be With You
もいい思う

ああ、これは?
10cc
The things We Do For Love

古いのは苦手だなぁ

james morrison
you give me something

Lifehouse
Chapter One

ライフハウスのこれ聴くと恋愛したくなるw
いつも失恋ソングしか聴く気にならないけど別格!
これはlyricsがラブではないけどなんか優しい気持ちになれますw

リンキン絶対無理ね?w
というか結婚ムードに向かないよ?ww
荒れるよ?www

まぁ、邦楽とかでもいいんやない。
radwimps
ふたりごと

とか

ブルーハーツ
キスしてほしい

では、ばいぶーw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲名まで教えていただき、大変大変うれしいです!
リンキンパークは結婚式を荒らすのですね。。。
では、あきらめます(;_; )

早速今日、教えていただいた曲を探して聴いてみようと思います!
>Lifehouse Chapter One
優しい気持ちに慣れる曲っていうのがいいですね。
聴くのかなり楽しみです。

お礼日時:2007/05/21 18:40

リンキンはメタルだから結婚式には向かないんじゃあ・・・


和訳歌詞とか見ればいいよ

エアロスミスとかU2とかのがまだいいんじゃないかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

やはり、そうですか。。。 私も先日リンキンパークの新しいアルバムというのを少し聞き、和訳も少々みたのですが、、、もっと過去にさかのぼればどうにか合う曲もあるかな~と思い、質問させていただきました!

かなり激しいですもんね(°°;)

> エアロスミスとかU2とかのがまだいいんじゃないかい?
ありがとうございます!!!
本当に無知なもので…助かります。 ↑試聴してみようと思います!

お礼日時:2007/05/21 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!