プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹に捧げるためのウエディングソングを探しています。
出来れば最近の曲で…。
なかなか妹向けというと古い歌しか思い浮かばず困ってます。(「妹よ」とか…(-_-))
きょうだい向けの歌詞の良い歌があったら教えてください。

A 回答 (6件)

回答者様が男性(お兄さん)なら





石井竜也(米米クラブ)さんの『しあわせになれ』はどうでしょうか?

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=53881
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は女なんですが、一度歌詞等見てみます。
ありがとうございます★

お礼日時:2005/10/15 08:59

兄弟向け・・・かどうかは少し微妙ですが、コブクロの「永遠にともに」は結婚式にぴったりだと思います。


女性の方だと少しキーが低めという方もいるそうなので、歌を歌うのではなくてピアノで弾く・・・ということもいいと思います。
    • good
    • 1

友達の結婚式では


コブクロ「永遠にともに」
ケミストリー「君をさがしてた」←アルバム「The Way we are」収録
                シングルバージョンもあります
クリスタル・ケイ「kiss」
浜崎あゆみ「Dearest」
とか流れてた気がします。
    • good
    • 1

最近の曲ではありませんが一青ヨウ(書けません。

。)さんの「ハナミズキ」
はどうでしょうか・・ちょっと結婚式には暗いかなと思いますが最後の
「君と好きな人が百年続きますように・・・」のフレーズが妹さんへのメッセージになりそうだと、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
ありがとうございます☆

ハナミズキ、私も大好きです。
歌詞等々ちょっと見てみます。

お礼日時:2005/10/18 13:39

兄弟向け、というよりは新婦が新郎に語りかけるような歌詞ですが、最近の曲ならレミオロメンの「3月9日」はいかがでしょうか?


妹さんを泣かせることができる素敵な詩と曲だと思います(^_^)vアルバム「ether」に入ってますし、シングルでも出てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★
レミオロメンのアルバムは持ってなかったのですが
そういう感じの歌があるんですね。
早速聞いてみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 09:02

最近の曲ではありませんが...



KANの『愛は勝つ』などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超メジャーで良いかもしれませんね!
でも妹が知らないということもあり得るかも…。
10代なので…
ともあれ★ありがとうございます★

お礼日時:2005/10/15 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!