プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビやパソコンで使う用のヘッドホンを買おうと思っています。
基本的には動画や音楽を視聴するために欲しいのですが、まれにパソコンでスカイプのようなものでビデオ通話する機会があり、例えばマイク機能のようなものが付け外しできると嬉しいのですが、そういう機能のあるヘッドホンってありますでしょうか?
基本は動画音楽の視聴なので音質重視で、おまけでマイクとかだと良いのですが、もしあれば教えて欲しいです。
最悪マイクなしのヘッドホンを買って、通話の際はマイク機能は他でなんとか使用と思うのですが、パソコンにヘッドホンを繋いだ状態でマイクはどうやって使用すれば良いのでしょうか?
音質といってもある程度で良いので予算は1万円いかないくらいです。
ご回答頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ヘッドセットは3千円くらいで売ってますよ?

    • good
    • 0

携帯電話に付属しているイヤホンマイク(ステレオ)でもOK。


(ミニ4極端子であることを確認してください)
    • good
    • 0

ヘッドセットといいます。

お好きなものをどうぞ。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%98%E3%83%83% …
    • good
    • 0

付け足しではなく、マイク付きのヘッドフォンという構造で売ってます。



インカム(インターカム)って言います。

参考
https://www.nacinc.jp/faq/gen0019/
    • good
    • 0

家電量販店の店員さんに聞いたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!