アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がただ人格障害気味のウンコ的性格なだけなのか。
深夜遅くに失礼します。
長文です

私は20代前半で恋人と同棲しています。
真剣なお付き合いです。
私が遠方から恋人の元に行きました。
なので知り合いが1人もいません。
ここ4日間恋人は同棲してから初めて実家に戻っています。
女1人で出歩くのは危険な治安の場所に住んでいますので家にこもっています。

元々ネガティブ思考なうえ、PTSDが酷く、ピルを飲んでいても生理前の腹痛が治っただけで精神的な部分は生理の一週間前から頭がおかしくなります。

恋人が帰っている間ずっと1人で引きこもっているのもあって寂しさが募り、それに加えて訳が分からないグチャグチャとした感情が襲ってきました。

でも恋人にはこの感情をぶつけたくなかったので連絡も程々に(話していると何故かいきなり泣きたくなったりするため)四日目の夜までは普通に過ごしていました。

ですが今日の深夜に恋人から電話が来て、友達と家で飲んでる。明日早めに予定切り上げて帰る。ということを伝えられた時に一気にネガティブな感情が爆発しました。

自分は友達と遊びたくても皆遠方だから遊べないし、出歩けないからテレビをつけっぱで気を紛らわせて一人寂しく帰りを待っているのに恋人は地元の友達とワイワイ飲んでいる。自分はなんて惨めなんだろうと、電話してる時に悲しくなってそこから言い合いになりました。お互いの口調が荒くなり話してるうちに泣いてしまったら、「泣けば済むと思ってんじゃねぇよボケ」と言われすごくショックを受けました。
泣きたいって感情が出る前にもう涙が出ていたのに、泣けば済むと思われているのかと考えたらよりネガティブになりました。

恋人は友達と飲むのは悪いことだと思っていない、予定を切り上げて早く帰るという良い報告をするために電話したらいきなり怒られた、悪いことをしていないのになんで怒られなきゃいけないんだよって事で酷いことを言った。悪いとは思っていないがごめんと言われました。

色々話し合って落ち着きましたが、泣けば済むと思ってんじゃねぇよボケという言葉がずっと心に残っています。
円熟した人にはくだらねぇなと思われると思いますがこんなクソなことで悩んでいる自分にも嫌気がさしています。

A 回答 (3件)

泣いて済んでんじゃん

    • good
    • 1

「私はマイナスな感情をぶつけないように我慢してきたのに、あなたはちっともわかってくれない!」てなってませんか?



爆発する人って「私はこうしたのに!」て思いやすいんですよね。
あれもした、これもした、これも考えた、私はやってるのに、私ばっかりやらされている!と…。

でも、実は、そこまで求められていなかったりします。
「私はこうしているのに」の中にただの自己満足がいくつあるか、ちゃんと数えてみましょう。

あと、そのPTSDの状態で、新しい土地での同棲は無茶なんじゃないですかね…いつでも逃げ込めるような実家に近い所にいた方がいいのでは。
身内がPTSDで、結構悩んだ自分としては、そのまま結婚すると自分はもちろん周りも相当大変だよと伝えておきたいです。
    • good
    • 0

相手の立場で考えた時、貴方の行動は適切だったんでしょうか?



友達がいないのは彼氏のせいではないです。
貴方がネガティブなのも彼氏のせいではない。

この先結婚を考えているんでしょうか?
今しか考えてないのなら、おそらく貴方は変わらないでしょう。

彼氏は悪い人じゃ無さそうなんで、うまく付き合っていってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!