アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上に自分のカラオケの精密採点だけの画像を上げるのは著作権に引っかかりますか?

A 回答 (2件)

引っかかります。


カラオケ機の表示状態もLEDのセグメントの配置にも著作権が付いてきます。
ま、誰も咎めないだろうけどね。
    • good
    • 0

カラオケ店は店側が楽曲使用料を払っています。


ネット公開映像の撮影ができるカラオケ店のサービスも店側が負担しています。

カラオケ店で歌っているところを自分で撮影して自分で楽しむ・歌い方のチェックをするまではよいのですが、ネットで不特定多数へ広げると、それが楽曲の無断使用と無断頒布になります。

これは営利目的じゃないからという言い分があり、自分にもその妥当性はあると思っていますが、現在の裁判での判例では合法とされておらずJASRAC側の言い分通っているのでアウトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!