電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤で、コンサバ系が多い30代後半の会社員です。
今秋、トレンチコート(ベージュ・膝丈・ライナー付)を買ったのですが、真冬でも着れるのか、迷っています。
パンツにしか合わせませんが、薄手のやはり膝丈のダウンコートも持っていますが、こちらは、通勤には、ちょっとカジュアルかなとも思います。

真冬にもトレンチコートを着てる方、おしゃれな方、
よかったらアドバイスいただけたら、うれしいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

アメリカに現在住んでいます。

私の住んでいる所では真冬でも、外に出るのにコートを全く着ない子もいます。雪が降っていても半そでっていう子供もいる位です。でも、正直な所、おしゃれというより、自分の持っている服にあうコートがないために、コートやジャケットを着ない子が多いのが現実です。

真冬でもトレンチコートはおかしくないとは思いますが、でも、あまり寒すぎる日に着るのはおかしいなって思います。おしゃれなひとというのは、いろんなコートやジャケットをもっていますから、無理をして寒い日にトレンチコートなどの薄手のものを着ないと思います。逆にすごい寒い日におしゃれの為に、トレンチコートを着ていても、逆にお金がなくて、それしか着れるものがないのかなって個人的には思ってしまいます(すいません。。)。

気候にあわせて、服装も変え、また、ジャケットも無理しない程度に着るのがいいと思いますよ。おばさんくさいといわれるかもしれませんが、おしゃれをする為に、風邪をひいてはどうにもならないですからね(笑)

とにかく、なるべく寒くない日を選んで、トレンチコートを着てみて下さい。で、寒い日はそれなりのジャケットとコートを着ることをお勧めします。で、寒い日用のジャケットやコートを持っていなければ、一枚いいのを購入してみてください。

ちょっと辛口のアドバイスでごめんなさい><
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、ご意見ありがとうございます。
今朝の東京は、暖かで、トレンチコートで出勤しました。
電車の中では、ジャケットの方もいれば、ダウンコートの方もいて、おしゃれはホント個人的主観だなと思いました。
自分自身の為のおしゃれですが、本当のおしゃれは、他人から見られてることを意識することも大切ですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 14:27

真冬にトレンチコート、おかしいと思いません。


暖かそうなマフラーを合わせてもいいんじゃないですか。日本ではどこも暖房きいてますから、むしろ丁度いいくらいではないでしょうか。
背筋伸ばして、カッコよく歩いてると素敵ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、お返事ありがとうございました。
購入したのは、中にライナーがあるので、マフラーや手袋をすれば、暖かいと思います。

今年は暖冬なので、あまりロングコートを着てる方を、見かけません。

今朝のワイドショーでも、ロングコートが売れないため、早くもバーゲンを始めた百貨店を取り上げていました。

お礼日時:2004/12/16 14:39

こんにちは。



真冬にトレンチを着てもおかしくないですよ。
そのためのライナーですから。

残念ながら、私のはついていないので
もう着られませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、返信ありがとうございました。
ショップの店員さんにも、冬にも着られるように、ライナーをつけてあると言われました。
スプリングコートでもトレンチを持っていますが、ライナーはないので、やはり春先に活用しそうです。

お礼日時:2004/12/16 14:41

私もトレンチコートを買いました!


先日東北に行った時、そこはすでに東京の真冬の気温でしたが、下にセーターを着てマフラー&手袋でそれ程寒くはなかったので真冬も着られると実感しました。
でも年配の女性に「こんな寒いのにそんな薄いコート着て、見ている方が寒いわ」と言われてしまいました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。
今朝は寒かったので、トレンチは着ないで、ダウンコートとパンツで出勤しましたが、やはり電車の中や、都内では、ちょっと暑いとも思いました。

トレンチは下にセーターを着て、マフラー・手袋をすれば、冬でも充分着られるかも知れないですね。

お礼日時:2004/12/15 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!