プロが教えるわが家の防犯対策術!

 横浜で一人暮らしを始めている者です。
 
 薄手のトレンチコートはもっているのですが、この時期、残業して帰るとき、薄手のトレンチでは寒いことがあります、時間は18:45頃あたりでもそう感じます。しかし、日中はあたたかい日も多いですよね。

 冬物の厚手のコートあるいはジャケットは、何月ごろから必要になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



私も#2さんと同様の考え方をしています。なんとなくなんですけどね。
11月末までは薄手のコートか厚手のジャケットで、寒い日はストールやマフラーを追加して凌ぐ感じです。
dansin26さんが女性か男性か分かりませんが、男性ならストールは無理でも、マフラーくらいは使えますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさまこんばんは。ご回答有賀とうございました。
今日はとっても、寒かったですね!!もうマフラー欲しい季節ですね・・!

お礼日時:2005/11/11 23:06

11月30日までは「着ているとビミョーに恥ずかしい状態」。


12月1日からは「着ていてもいなくても普通な状態」、です。
ちなみに、脱ぐほうは3月31日と4月1日が境目になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hirokazu5さまこんばんは。回答ありがとうございました。
あれこれ考えているうちに、ずいぶん寒くなってしまいましたね・・薄いコートを購入したのに、今日のように寒い日では、少し後悔してしまいました・・。横浜、東京でも、冬は3月までなのですね。これは、安心しました。なぜなら、買った厚いコートを長く着用できる(無駄にならない)からです。

お礼日時:2005/11/11 23:11

冷え性・熱がりなど人それぞれの特徴があるので


「確実に○月!」と自信を持って言えませんが…。
今年の冬の寒さは、去年よりも寒いと聞いたので
11月中旬からいいのではないでしょうか?
けれど、やはり自分が「寒い」と感じた時から
来ても平気だと思います。


風邪を引かぬよう、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aki723さんこんばんは。
今年は、去年よりも寒いのですか・・。寒いの苦手です(><)
今日、とても寒かったですね~!
もう厚手のコートの時期でしょうか。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!