アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天(携帯電話)にて、今、契約してる人の名義と口座を別の人に変えるにはどうしたらよいですか何が必要ですか。また、解約する場合に何が必要ですか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

名義の変更ができるのは、契約してる人が死んだときだけです。

必要書類はリンク先みてください。
https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/det …
名義変更をすれば、現在の引き落としは無効になります。新たな契約者が、あらためて口座振替の手続きをしてください。
https://mobile.rakuten.co.jp/fee/payment/autopay/

解約に必要なモノはありません。
    • good
    • 0

https://mobile.rakuten.co.jp/fee/payment/autopay/
”ご契約者 本人名義の銀行口座からの引き落とし”となっているので、楽天モバイルですと現状は無理な可能性があります。

解約については、
https://mobile.rakuten.co.jp/support/cancellation/
"お手続きは、楽天モバイルの会員サポートページ「メンバーズステーション」でのみ行なえます。”
ですから、ネットに繋がる環境と、ブラウザーが必要となるでしょう。

2019年8月27日以前に契約のDMMモバイルについては、9月1日以降楽天モバイルになってもしばらくは、クレジットカードのみでの支払いとなりますし、DMMモバイルのサイトからの解約となります。
今後されるであろう楽天モバイルに統合された場合は違ってきます。
    • good
    • 0

別の人の名義の銀行の口座を持っている通帳、解約するにはその証明となる名義がわかる免許証か保険証が必要です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!