プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻の毛穴の黒ずみとニキビなど肌荒れしてるのですが毎朝と毎晩にこの洗顔を使うのはありですか?

洗顔 イデアル ラディアンスクレンジングフォーム

また、鼻の毛穴の黒ずみとニキビなど肌荒れに効果のある洗顔料などあれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

苺という洗顔ですか?

お礼日時:2019/09/01 17:30

ニキビケアにはミノンやDHCのアクネシリーズが良いそうですよ〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛穴の黒ずみとかでしたら?

お礼日時:2019/09/01 23:33

黒ずみは皮脂が酸化したものなので、洗顔料では取れません。


クレイパックを週2、3回すると綺麗になってきますよ。(湯船に浸かりながらするのがお勧め)
拭き取りはホットタオルでし、その後は保湿パックでしっかり保湿すると引き締まります。
BODYSHOPのTEATREEのクレイパックは殺菌効果もあってニキビ予防にもなります。
値段もそんなに高くないので是非試してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!