プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の浮気。自営業です。結婚8年目。
付き合っていた頃に
子どもができプロポーズをしてくれました。
ですが、その頃から
周りから、主人の女性関係の癖の悪さを耳にして
苦労するの見えてるから
結婚を、辞めておきよ!
と言われたりしていました。
実際それで何度も喧嘩して来ましたし、
私も女性関係自営業が嫌で結婚は
断りました。その時に主人が別れるなら
今死ぬ。
女性関係浮気は絶対しない。
誓うよ。会社は嫌なら出なくていいし。
仕事で夜の出事が多くて
心配になるかもしれないけど、
傷つける事は絶対しない!
心底愛してるから
お腹の子とお前のことは絶対俺が幸せにして
守るから、女性関係は神に誓って
ないから誰に何言われようと
俺の事信じて着いてきてほしい
約束するからと言ってくれて…
ここまで言っているから、
私も愛した人だし、この言葉を信じ、
腹をくくり、自分の人生全てをかけて
夫に捧げ、信じぬこう。
だから、一度でた実家には戻らない
覚悟で夫に着いて行くこと決意しました。
その後も小さな女性関係の喧嘩は、
あっても、浮気はしていない!
絶対だ!俺はお前を愛しているから
何もないから
信用してくれ!の言葉をもう一度信じ
幸せにするから着いてきてくれ!を
信頼し探る事一つせず。信じ抜きました。
会社も女性関係の嫌な所が見えるから
嫌だったけど、主人が
私の心配するようなことは絶対ないから、
俺だけを信じ着いて来てほしいと
言ってくれたので、
この言葉を信じ、
何があっても支えて行くと腹をくくって
会社に入りました。
会社に入った頃から
少しづつ
夫が隠れて、女性と連絡先を交換したり、
風俗に行ったりと
友人等周りから聞いておりましたが
薄々多分風俗には行っていると
感づきながら、でも信じるときめたので
遠回しに風俗行ったら嫌だよって
言ったりしてましたら、
夫は
大丈夫!絶対ないから
安心して信じて着いて来て!
私の嫌がること風俗女性関係
絶対ない事誓うよ。
私しかそう言う行為できないから!
と言ってくれたし、信じると決めたので
他に噂も沢山聞いたけど、約束してくれたし
うちの夫は
絶対しない。最後まで信じ通しましたが、
この8年間で
わかるだけでも風俗は10件近く
飲み屋の人とも何人か
不貞行為があったみたいです。
飲み屋の人との浮気がわかった時は
全部火遊び。そこに愛なんか一ミリもない。
だってお前の事心底愛してるから
風俗感覚でやっていた!
相手も誰でも良かったしと。。。
その浮気をしてた時は
平気な顔で何度も沢山の嘘に嘘を固め
私や子どもが体調が悪く
助け欲しいと言っていた時に
仕事と嘘をつき浮気しに行っていました。
心底愛していたなら、体調崩してる時に
行けるのかな?それが火遊び?
と何か何もかもが
わからなくなっても
もう色んな事全てが
怖くなりましたし、苦しく辛く
やり場のない気持ちでした。
何が悪かったのか教えて欲しい!
そう聞いたら、何も悪くない!むしろ
完璧すぎて大切な幸せを忘れて
浮気をした!そう言っていました。
何度か泣いて土下座して謝られ
一カ月離れて暮らしました。
その間もう二度しない。次は離婚でいい
別れるくらいなら死ぬと
何度か取り乱され土下座し
帰って来てほしいと泣かれた事もありました。
その深い傷を俺に償わせて
それを幸せに変える!
私達家族が居ないと
生きる意味がない。幸せにしないと
死ねない。俺がその傷辛さ苦しさを
隣で支える!
そう言われて、戻ると決めて
戻って来て一カ月…
私の中でどうもできず、
毎日辛く苦しい日々を過ごしています。
正直、ここまで裏切られた今
生きる意味さえ見つかりません。
精神的にも良くなくて、最近は
普通に子供達と接していますが
子どもの声すら
聞く事も辛くなり
パニックになりそうになります。
子どもも今の家庭環境の悪さに
気がついています。
このままでは子どもにとっても
良くないと感じているのですが、
未だ立ち直れず、気がつけば
涙が溢れてたり、ふとした時に
思い出し、頭がクラクラしたり
手足が痺れたり耳鳴りがしたりします。
その度に夫にも話し聞いてくれますが
夜泣いて話していると
仕事が忙しく、私達が家に帰って来てから
まともに寝てないから可笑しくなりそう。
そう言われてしまい
夫の言う私えの償い
支えるとはどう言う意味か
わからなくなってしまいました。
毎日が苦しいです。
浮気を乗り越えて仲良くなられた夫婦さんも
沢山居るとネットに書いていました。
浮気を乗り越えられた方
どうやって乗り越えましたか?

質問者からの補足コメント

  • 不安だろうと、GPSで居場所を
    私にわかるようにしてくれています。
    飲み会等も私が嫌な間は、
    行かないそうです。
    何があっても
    絶対離婚したくない
    と言われています。

      補足日時:2019/09/02 10:53
  • 子どもには何も罪はありませんね…
    子ども達には
    人を騙す人間
    騙される人間には
    なって欲しくないですが…
    主人の血も私の血も入ってますからね、、、
    大人になったら話してあげるのが
    親の義務なんですね。
    主人に前子どもが知れば
    悲しまないか?と聞いた所です
    子ども達はどんな事があろうと
    自分のお父さんお母さんが
    いいに決まってるやろ!
    こんくらいじゃ
    悲しまないと言っていました。

      補足日時:2019/09/15 01:03

A 回答 (29件中21~29件)

旦那も旦那だけど、あなたも結構安っぽいですね。



何度も腹くくって覚悟を決めて、、っていうわりにその程度の横風(容易に想像できるハプニング)で「苦しい」ですか?

目の前で不貞行為目撃しようがそうでないと信じ切るくらい、、、狂気ともいえるようなものが「覚悟」だと思いますよ。
その先に何があるのかは知りませんが。

それは相手(旦那)には全く関係のない、あなたの心の中だけの問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安っぽい。
そうなのかもしれないです。
私は夫の言葉を信じた上で
腹をくくって覚悟を決めたので、
約束を、破られ
浮気があった現実は
苦しいですね!

目の前で目撃したものは
現実ですから。それは覚悟でなく
狂気するくらい
現実逃避できれば
悩まないのかもしれませんね。
その先に何があるのか
見たいとも思いませんが…

私自身が現実逃避できれば
家庭は円満になるのかもしれませんね。

お礼日時:2019/09/02 15:03

結婚の時に、浮気はしない、幸せにする、愛してる、別れるなら今死ぬ、等々おっしゃってますが、死んでもらえば?



それだけ言っといて風俗10件、飲み屋の人との不貞行為。
今後どうやって信じていくの?
厳しい言い方ですが、絶対にまた浮気しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎回それが怖くなってしまいます。
今すぐと、
包丁が、出てきた事もありました。

それだけの事を言っていたので
信用して付いて行こうと
思ったのですが、この結果でした。
もう一度チャンスを
もう二度しない。そう言われ
色々誓ってもらい今になりますが、
ふとした時に、とんでもない
不安に狩られてしまいます。
やはり、それを割り切れない私と
口で上手く嘘を付いてきた夫
この後の2人の関係性は
難しいのかもしれませんね……

お礼日時:2019/09/02 14:55

失礼ですが卑怯かつ支離滅裂なご主人。

浮気しておきながら別れたら死ぬとか幸せにしないと死ねないとか、「死」を言葉の武器にしている。。
既婚者…というか大人が正念場で言う言葉とは思えないですね。ある種の脅しですし。

加害者(浮気した方)が被害者(浮気された方、子供)の傷を癒すのは無理なこと。
心の傷は治りませんからこれから幸せにするなどもっと無理。ご主人が言っていることは絵に描いた餅です。ご主人が出来ることは償いのみ。
浮気を乗り越えて夫婦仲良くしている方々は、大抵己の力と浮気をした配偶者以外の周りの方々に力をもらって立ち直った方々です。そして浮気した側も自分の非を認めて何か言われて腹立っても疲れていても辛抱をする等、結婚するより離婚するより多く難しい条件が要るものです。

何と言っても1番の被害者は子どもでしょう。
浮気をした張本人が別れたくないと言っているのは筋違いもいいところと思います。
母親と子ども放って他の異性と遊んでくる親が子どもにとっていいかどうか、今のあなた方のご家庭の状況であなたの子どもは傷つかないか、第三者交えて話し合ったほうがいいのではないでしょうか。

長文失礼致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長文もありがとうございます。

私の周りも、死を言葉の武器にして
ずるいと言っておりました。

夫にも、浮気を知った際
それは伝えました。
母親と子どもを放って他の異性と
遊んでくる親は子供にとって
いいかどうか、、、?と
夫は、何一つ不自由な生活を
させない事!
子ども達にも浮気が
バレず、知らなければ
幸せだ!そう言っていました。

最近は幸せの吐き違いを
していたと言っています。
バレなければ、何不自由なく
生活させればそれが幸せと
吐き違いをしていた!
最悪な父だったから
今度こそは、子供たちを傷つけない。
必ず純粋な愛で幸せにする
と言っております。が
今考えるとそれも、
私をなだめるために
口では何とでも言えたのかもしれません……
私さえ我慢をすれば
ある程度普通の家庭に
戻れるのかもしれませんね…

お礼日時:2019/09/02 14:48

ご主人はあなたを絶対に必要だとおっしゃっています。

あなたも覚悟をして結婚されたのですから、ご主人が過ごしやすい家庭を造って、待てばいいと思います。

自営業の男性は、遊びのひとつや二つできなくてどうしますか。遊びも仕事の内と考えているご主人のようですので、それを上手にコントロールすれば良いのです。腹をくくったあなたはどこへ行ったのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
はい!当時からも必要だと言われていましたし
今も私が必要だと言っております。

自営業の男性の、遊び。
そこが嫌で
結婚を断ったのですが、
結婚できないと死ぬと言われて
女遊びをしない事を約束の上
腹をくくって自営業に嫁いだので…
ですから、外出泊まり旅行も
お金も全て信じた上で
自由にしてもらっていました。
その約束が成立しない今
腹をくくった私は居ません。

お礼日時:2019/09/02 14:33

8年も「信じること」を頑張ってきてしまったんですね・・・。


長かったでしょう。辛かったでしょう。
裏切られたことだけでも辛いでしょうが、信じようと長い間努力してきたことを否定されてしまったこともとても辛いですね。

きっと結婚当初より信じられない人と頭の片隅にあったから、一生懸命信じる努力をしてしまったのでしょう。
疑わしいことがあっても、あれだけ言ってくれたのだから信じなくては!!と一人頑張り過ぎてしまったのでしょう。

本来、心から信じることができる相手であれば、信じよう、信じなくてはいけないと頑張る必要はないですもんね。

少し心の休憩をとりましょう。

信じる努力をすることをやめましょう。
頑張って信じる必要はありませんよ。

信じられるようになったら信じればよい。

絶対離婚したくない、愛してるのはお前だけだ、幸せにしないと死ねない、な~んて言ってくれても、裏切らないとは言えませんし、はいそうですか信じますなんてなる訳ない!
どこまで質問者様をバカにしてるのか!と私が張り倒したいくらいですよ。
離婚したくないとか、愛してるとか、幸せにしたいとか言ってくれるなら、最初からするなよ!悲しませるなよ!って言いたい!
散々悲しませた後にいう言葉なんて、何の意味もないですから!無視!無視!

なんで悲しい思いしてまで、もう一度信じる努力を質問者様がしないといけないんだろうか?
幸せにしないと死ねないなんて言うなら、信じさせる努力をするのは相手じゃないかな?


質問者様はいまは自分に正直になって、自分の心の傷を癒すことを一番に考えましょう。

質問者様が信じられないなら、そのまま信じなくていいんですよ!
また信じられる日が来たらいいね!ってこの問題は少しほっとけばいいじゃないですか!簡単じゃないけど。

でもね幸せにしないと死ねないって言ってるんですから、信じさせてくれる努力をするのは旦那さんです。

あなたが悪いんじゃない、信じられないことをした旦那さんが悪いんです。

再構築するには何年かかるかわからないし、再構築できないかもしれない。

でも自分の気持ちに正直に生きましょう。

結果、離れることになったとしても後悔のないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
凄く心に染みるコメントでした…

今は精神科?心療内科にも
少しかかっていて…
仕事も辞めさせてもらい
心の休養中です。
子育てや仕事でバタバタしていた
毎日から少し解放され、
ゆっくり家事の出来る時間が
私の心の休養になっていると
感じています。
ですが、今はやはり、現実は辛い日々が
続いており、戻ったからには
早く忘れたいのですが。。。
今は心の休養をしたいと思います。
私に心の余裕を下さいました。
素敵な回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/02 14:27

まず、次浮気がわかったときに、何をするかを話し合う。


親を混ぜたほうがいいです。

例えば お金!
お小遣い制にして、自由なお金を減らす。クレジットも持たせない。
お金がなければ浮気はしない。
お金もない男についてくる女はしょーもない女ぐらい。

次にスマホ!
ガラケーにするか、GPSアプリをする約束をする。

次に 誓約書
離婚が発覚したら、慰謝料○○千万支払い、財産分与して、速やかに離婚するなど 相手が困ることを約束させる。
たぶんあなたには言葉巧みに言えばなんとかなると思われている。

自営業とはいえ、急に大金を使うこともないはずですのであなたがお金を管理して、急なものは自由に下ろせる通帳に最低限のお金だけ入れておいて、出金があればメールであなたが確認できるようにしておけばいい。
基本的に その口座からお金を出すときは連絡してもらい領収書を受けとる決まりにする。

危機感を与えないと変われない人、危機感を与えても変われない人います。
誠意がなければ言い逃れしたり、逆ギレします。

今後の離婚材料としても必要になってくるので、箇条書きでもいいので日記をつける、証拠はボイスメモや写真で残しておくといいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そして、とても的確で…
ありがとうございます。

この件については
両親を巻き込んでしまい
話し合いました。

今までは
夫は自営業な事もあり、お小遣い+
私の関与しない
自由なお金(隠し財産)がありました。
私もそのお金がある事は
わかってはいましたが(金額はわからない)
仕事頑張っているからと目をつぶって
いました。ですが、
このような事が起こったので
お小遣いはなしで、自由なお金の
通帳は管理させてもらうようにしました。
ただ、どこから収入があるかは
わからないので全ては把握できないかも
しれないですが…
夫が自由に、キャッシュカードで
降ろせるようにしてあります。
そして、回答者さまのおっしゃる通り
領収も貰った方がいいですね…
正直通帳に何に使ったか
記載されるわけではないので
不安になっておりました。
そんなに沢山お金が
あるわけではないですが、主人は
身なり、行動、車等とても、
お金持ちにしか
見えない風に見せています。


次した時の誓約書も
交わしてもらいました。が、
主人にとって困る内容には
なっていなかったかもしれないです…
日記もですが、付けています。
沢山アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/09/02 12:49

うちは全く同じ、ただ、酒です、かみさんないてます病院にいってます、さけやめたいです、酒、薬、ギャンブル、女、治らないんですねー、本気度の違い。

価値観の違い、ここまでいって治らないからもう無理だと思いますよ、病院に入院させるぐらいのことだと思いますよ、別れた方がいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そうなんですね。。。
お互いに苦しいですね。
皆に
治らないと言われます…
結婚前も
お互いにされて嫌な所も
確認し合い
私には相席バーも
許さない夫です、、
夫はその不貞行為に1mm
も愛はないから
やってもいいと思った!と
言っていますが
約束もしていましたし
私は愛する人が嫌な事はしない
と言う考えなので、そこの価値観も
かけ離れていました…。
本気度の違い、価値観の違いが
合っていないしこの後も
変わらないのかもしれないです。

お礼日時:2019/09/02 12:29

>子どもができプロポーズをしてくれました。


出来婚がすでに失敗でしょう。

全文、被害者意識満載ですが、貴方が選んだ
旦那です。
理解できないなら泣いてないで離婚でしょう。

子供は被害者ですが、あなたは自分の選んだ
道に迷っているだけです。

>どうやって乗り越えましたか?
ほとんどが太陽の愛です。北風と太陽、イソップ童話です。
貴方のしていることは全部北風では、ありませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
最初から失敗だったんですね…
はい。私の選んだ人です。
自分の道に迷い子供達まで
巻き込んでしまった酷い母です。

北風と太陽を検索して読ませて頂きました。
回答者様が言われた通り
もし、この質問文章を読み
私が全部北風であったとしたならば
太陽のような愛で
主人を照らせてなかったから
浮気をされたのだと思います…
選んだのも浮気されたのも
全て私に原因があったのですね。
よく分かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/02 11:16

この文章から察するところ、奥さんの大変な


ご苦労とこの上ない悩みで精神的に病んでいる
事とお察しします。
軽傷な浮気であるなら、多少乗り越えられるアドバイスを
してあげられるのですが、旦那さんの場合は重症・・・。
アドバイスをする言葉が見つかりません。
なので、お子さんがいても、もう別れませんか?
これまで何度も何度も裏切れても、奥さんが信じ続けて
きたかと思いますが、もう限界じゃありませんか?
このまま二人の関係を続けていけば、間違いなく奥さんが
壊れてしまいます。
なので、もうここは、決断の時です。
よくここまで奥さんは頑張りましたよ。
もう楽になって良いのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
頂いたコメントが心に染みて
癒されました…
私も何度も限界そう感じましたが、
夫が、
もう二度としない。大切な物が
なにかわかったから、今度こそ
家族を幸せにさせてくれ。
これからの俺を見てくれ!
そう言われ戻ると決めてから
限界!いや、もう一度信じよう。
そう思っての
繰り返しになっていますが、
このまま一緒にいて、
少しでも夫婦が良い関係になるのか?
乗り越えられる方法が
なかなか見つからず手探りです。
もしかして、本当に決断の時なのかもしれませんね…

お礼日時:2019/09/02 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています