アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの旦那は自営業を今年から始めて従業員を10人程雇ってます。会社はリフォーム業なのですがあたしは旦那と結婚してまだ四ヶ月なので当然全く仕事の内容がわからないです。そんなあたしは旦那が現場に出れば付いていきます。当然仕事に入る訳じゃなくただ付いていくだけです。そんな旦那はそのあたしの行動にストレスを感じるし、会社の品格を落とすと言われ叩かれたりしました!端から見れば旦那の言うことは道理が通っています。けれどなぜそんなに金魚のフンの様に付いて歩くのかと言うと理由があるんです!旦那に会社設立する前に県外で元々自分の会社持っていて、そちらに電話するからと行って夜出ていって五時間帰らず帰ってきたときはお風呂上がりの匂いがしたので問い詰めたら出会い系の女とラブホに行ってました!それから度々出会い系好きみたいでやってました。だからあたしは精神に参ってしまい旦那への依存が激しいんです…それって旦那のせいだと思いませんか?確かに従業員がいる手前社長の威厳を保てないのかもしれません!あたしはどうしたらこの依存症が和らぐのか教えてください!

A 回答 (6件)

監視のためについていくのですか?私なら知った時点で切れまくりますけど、他人じゃないんです。

籍を入れて夫婦なのに、旦那の悪行を、腫れ物に触るように見ているのかわかりません、まだ結婚したばかりなんだから、やり直しも聞くのでは、私なら何のために結婚したのか、責任とれぐらい言って切れまくり何も言わせません、やめるのか、やめないのか確認して、やめられないなら離婚しますといってやりますけどね、それか旦那の親あなたの親呼んで話し合うとかその方がいいですよ。。

この回答への補足

ほんと何のために結婚したのか私自信わからなくなりました(;_;)最近では旦那は元々私の事に愛情を持ってなくてこちらで会社を出すために利用されたんじゃないかと思い始めてます。

補足日時:2009/02/05 09:51
    • good
    • 1

付いていく暇があったら、家事を今以上に頑張って


旦那さんが浮気する気も起こらない、早く家に帰りたくなるような
家庭を築き上げたらどうですか?
それと。。「あたし」じゃなくって「私」と書きましょう。

この回答への補足

家事云々より異常な女好きに問題があるんです。結婚した時バツイチといってたのに×4ってことが発覚するくらいですからね… 私の人生終わってますね

補足日時:2009/02/05 00:33
    • good
    • 0

仕事内容は旦那さんに任せて 経理を奥さんがしっかりとにぎっておくのがようとおもいます



お金の管理を奥さんが出来れば 旦那さんの悪さも防止できますよ

この回答への補足

お金持ってなくても浮気しましたよ!携帯さえあれば何でもする男です。だから私は気がかりで依存症なのです。それを直したくて…

補足日時:2009/02/05 00:40
    • good
    • 0

結婚4カ月以内に他の人と・・ですか・・


依存より、婚姻関係見直した方が良いかも。。
しっかりとした話し合いをして、信用できるのかすでにもうヤバイのか見極めた方が御身のためと思います。
今は仕事についていけても、妊娠出産でもすれば不可能になりますから。。
絶対別れない!という強い意思なら、ついて行くなら、10人分の手作り弁当や暖かい味噌汁をポットに入れて、お昼に皆さんに振舞う。
を毎日続ければ、まず会社の人々の信用を買う事ができるでしょう。
ただ、ついてきている新婚の嫁。よりは、好感度UP!
胃袋をつかめば、奥さんに不利な時、助けになってくれる人も出てくるかも。。社長に進言してくれる人も出てこないとも限らない。
仕事について言っている間、なにもしないのですか?勿体ない。
片付けの手伝いや、何か出来ることを気配りしていけば・・従業員さんに信頼されれば社長も邪険には出来ません。
外堀から埋めるって感じです。
そういえば、親方業の奥さんち(知人)では、安給料でがんばってくれるみんな(従業員)に月数回自宅で夕飯振舞うそうです。
従業員の手前、親方が不在・・なんてできないでしょ?
家で飲ませれば外に出辛い(従業員は車NGとなり難しいかな?)
従業員ともう一軒行ってくるよ。とお出かけしても・・従業員さんを味方につけるのが先決か。

ご主人が工務店を自営してるという奥様は、自分も違う業種で自営(店舗なしの営業)。ご主人とご自身の繁忙期が重なっても調整しご主人の仕事優先に、助っ人として寒風吹きすさぶ中を工具(ポール?)を支えたり、体を張って手伝ってると伺った事があります。
同業もうお一人は、寮があるのでそのまかない仕事でお忙しいそうです。
事務所の仕事をしてる奥さんも居ます。
ご主人の事務所の手伝いはどうですか?お給料ももらえるし、ご主人の行先(行動も?)把握できるのでは?仕事先や内容、現場も分かるでしょうし。
ご自分も何か仕事を始めて、気分転換を図るか、手伝って存在感を高めるか・・
今のまま、ただ付いて行って見てるだけだとしたなら、ご主人にも従業員にも目が気になるし、なんで来てんの?といぶかしがられるでしょうね・・
依存(監視)するのは、ご主人が信頼・信用できないからですよね?
そこが問題で、それはお二人が解決しないといけない事だし、他の人では手の出しようもない内容だと思います。
あれこれ長かった割には・・結論として、話合いしかないと思います。

あなた自身は、束縛され過ぎたら逃げ出したくなりませんか?
自分で自分の信用落としてる行動にも見えます・・よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも束縛したくはありませんよ(;_;)あたし昔から束縛するような人間でわなかったので!だけどあんな嘘つかれたらそうなりますよ!一度とは言わず二度三度あるのですから…

お礼日時:2009/02/05 00:24

自営業=社長の奥様が四六時中くっ付いて回るというのは、例えば秘書と言う肩書きがあるなら別でしょうけど、ただ妻としてだけならばやはり傍目からみてあまり良くは映らないでしょうね。



浮気を未然に防ぎたいという事ならば、GPS付携帯を利用されては如何ですか?旦那様がどこにいるのか一目瞭然です。

携帯会社により機能なども違うと思いますので、吟味してニーズにあったものを選ばれるといいと思います。

それでもお客様と関係をもたれたら元も子もありませんけどね・・・それはないと思うので。
    • good
    • 0

離婚するつもりが無いならとりあえず金魚のフン状態は我慢しましょう。


もちろん旦那様が付いてこなくていいと言えば行く必要も無いでしょう。
時と場合によりますが、女性がそばにいるとある程度商談がうまくまとまりやすいというデータもあります。ですから質問者さんが何も出来ないのにそばにいるのは意味があると言えます。

浮気性については何ともいえませんね。
繰り返す人は子供が産まれてからも止まりませんから…
奥様としては、病気をもらってこないように祈るのみですね。

御参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています