電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少々混乱しておりますので、読みづらいかと思いますが、お付き合い頂けると幸いです。

夫婦ともに30前半。子供無し。
旦那が会社の付き合いでセクキャバへ行きました。
キャバクラは、付き合いでなら許せますが、女の子の営業メールに対し『会いたい』とか返信するのは、不愉快です。馬鹿だな程度で時が風化させてくれるのを待ちます。そんな許容範囲です。

先日、旦那の携帯を借りて調べものをしたときに、ネットのウインドウが複数あり、接待で飲み会をした場所近辺のハプニングバー・セクキャバを調べたページがありました。
案の定、財布のなかに名刺が入っており、お店を検索したところ、個室に机と座布団が3つ並んでいる画像がありました。セクキャバとは、上半身までおさわりOK、キスもOKなんですね。
ここまではショックでしたが、自分で見たわけではないし、休みの日も私の行きたいところへ連れていってくれるので、いつか忘れられる日が来るまで封印しておこうと思っていました。

しかし、ラインのポップアップを期にラインを見てしまいました。
女の子のからのラインは、『おはよう』『お仕事頑張って』程度で営業メールだなぁって感じですが。
それに対して『元気出た』『雨降ってるけど大丈夫❓』『会いたいよ』

もう、涙がとまりません。
私は完璧な奥さんでは無いです。仕事で疲れたときは家事の手抜きをしちゃったりします。
でも、辛いときでも笑って、子供はいませんが、旦那とペットの犬が毎日楽しく暮らせる様に頑張ってきたつもりなんです。
パチンコ好きな旦那でしたが、同じ目標の為に貯金することの方が大事だと気付いてもらって、ボーナスの時にしかやらないようにしてくれるようになりました。規制過ぎると良くないと思い、緩くやって来たつもりです。

旦那の笑顔の元でありたかった。

過去の質問とかを拝見していると、セクキャバ位多目に見てあげてとの意見が多いですね。
ましてやうちは一回だけ。
離婚が頭をよぎるのは大袈裟かもしれませんが、とにかくショックが大きすぎて、、、

長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
色んな意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    無事、話し合いをすることが出来ました。
    回答いただいた皆様、ありがとうございました‼

    話は、淡々とシンプルな言葉で行い。途中、ぶわぁっと涙が出てしまいましたが、なるべく感情的にならないように頑張りました。
    二度と行かない事。
    キャバクラとスナックの女の子とプライベートで連絡しないことを約束してもらい。
    次にやったら、旦那が出ていくことも約束しました。
    ちなみに、セクキャバの女の子とは連絡してないとウソをつきましたが、携帯を見てもいいとのことだったので消したんだと思います。
    実際は携帯を見ずに、そこは目をつむりました。

    今回、言わなきゃ伝わらないこと。痛感しました。
    今後の夫婦の問題は、起きたときになるべく柔らかく話して伝えていこうと思いました。
    親身になって下さった方々、ありがとうございました☆

      補足日時:2016/07/20 22:36

A 回答 (5件)

まだ日は浅そうなので、早めに旦那様を止めた方が良いと思います。


かなりハマってしまってからでは、なかなか旦那様も抜け出せなくなってしまうかもしれませんし。。
早めに気づけて良かったと思いましょうよ!

世の中には色んな夫婦がいて、許容範囲もそれぞれだと思います。
浮気くらいっていう考えの人もいれば、女の子と会うだけで嫌っていう人もいます。
あなた自身が嫌と感じることは旦那に伝えても問題ないでしょう。
あなたと旦那様で夫婦なんだから。
もちろん、その意見に対して旦那様にも考えがあるだろうから、それぞれの考えを尊重してルール決めが出来ると良いですね。

セクキャバに行ったのがショックというよりも、個人的にLINEやり取りをしていたのが問題なのでは?
相手の女性は営業目的で終わるかもしれないけど、旦那様がハマってしまっては危険ですからね。

パチンコも、将来を考えて制限をかけてくれるような旦那様なら、今回の話もしてみると分かってくれるかもしれません。
言わないと伝わらないですからね。
旦那様はほんの軽い気持ちだと思うので、罪悪感とかもないだろうし。
あなたが嫌がっていることが分かれば、きっとやめてくれますよ。

完璧な奥様を、旦那様に求められているのですか?
逆に、旦那様は完璧なのですか?
辛いときでも笑顔でいれるだけでも、十分立派だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました☆

naa2727さまのおっしゃった通りです。
今はテレビを見ながら半笑い出来るくらいになりました。旦那はしょんぼりしてます。

親身になって下さり、本当にありがとうございました☆

お礼日時:2016/07/20 22:39

これは簡単な話です。


「旦那さんは私よりキャバ嬢に魅力を感じている」と、あなたは嫉妬されているのでしょうから、あなたの魅力を磨けば良いだけです。
わざわざお金を払うまでも無く、自宅に可愛くてセクシーな女がいれば、旦那さんはそちらを選択するでしょう。
ああした仕事をしている女性達は、「努力」をしています。
営業メールなども「努力」のひとつです。
セクシーな衣装で出迎えることだって「努力」のひとつでしょう。
彼女達だって、普段の生活でそうした衣装は着ないだろうと思います。
努力を怠れば敗北するというのは、これに限らず様々なことに共通するのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました☆

お礼日時:2016/07/20 22:03

家計の管理はどちらですか?


ご主人、財布のひもが緩いように思うのですが、
たくさん稼いでいらっしゃるのでしょうか。

今年の1月~2月にかけて、私の夫がライブチャットに80万円近く使いました。
昨日まで使えていたクレジットカードが突然止まり、
夫のカードが盗難された!?と急いで夫に電話して分かった次第です。
「50万くらいは使ったかな・・・」って、その程度じゃカード止まらないし。

前置きが長くなりましたが、それ以降、財布のひもはガッチリ私が握っています。
今までも家計は私があずかっていましたが、それ以上です。
クレジットカード、キャッシュカードは持ち出し禁止。
パソコンにカード番号の履歴が残っているので、消しました。
小遣いを1万円減らし、週払い制にしました。
消費者金融に借金されては困るので、保険証・免許証等のたぐいも私が預かっています。
キツイというので、夫の希望でおにぎりを持たせていますが、
正直「何で私が作るの?」という気分です。
おかげで毎朝私はバッタバタです。

しばらくはシュンとしていた夫ですが、最近「搾り取られている」発言が目立つので、
「自業自得」と釘を刺しておきました。
こんなこと、私だって楽しくてやっているわけないじゃないです。
次やられたら、我が家の家計は破たんしてしまいます。
夫は、子供2人のための貯金があることを知っているので、危機感が薄いんです。

質問者さんと同じく、あまり締め付けが過ぎるのも嫌になるだろうと思うので、
ボーナス時には、自由に使えるお金を今までどおりの額で渡しています。
夫は今までよりも、吟味して使っている様子です。

気持ちでつなぎとめようとしたって、誘惑には勝てません、きっと。
お金がなければ、お店には行けないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました☆
うちの家計は完全に私が握っております。しかし、部下が出来たこと得意先の社長からご馳走してもらう事が多々あり、お返しが必要なため言われれば前日にお金を用意しておりました。カードは夫婦とも嫌いなので持たせておりません。

一言で言えば、私はなめられていたようですね。
きっちり、締めるとこは締めていきます。

お礼日時:2016/07/20 22:08

ハプバーと、セクキャバはきついので自粛してもらって、せめて普通のキャバまでを許容範囲としたらいいんじゃないですか。


あるいは店を出たら連絡取らないとか、そういう節度が必要だと思うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました☆
まったくその通りです。

助言、ありがとうございました‼

お礼日時:2016/07/20 22:10

まだ傷は浅そうです。


あなたの想いを、そのまま柔らかく伝えた方が良いと思います。
多少のことを多めに見たとしても、それを口に出さないのはどうかと思います。
これからのこともありますし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

旦那と話をしました。

私は、悲しい顔をするのが苦手です。それもあってか私が悲しんでいることに全く気付いてないようでした。
無事話し合いが出来ましたが、やはり口に出すことのたいせつさが、見に染みました。

ありがとうございました☆

お礼日時:2016/07/20 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!