プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が元々通っていた美容室の担当スタイリストだった女性と、定期的に飲みにいきます。
基本的には、その女性と、同じお店の女性店長(2人とも独身)、主人の男友達の4人です。主人の友達もその女性の客です。
そもそも、美容室で働く人が客と親密に飲みに行くのもどうかと思います。
普通なんでしょうか?
私は小さい子供がいるのでなかなか飲みに出ることができませんので、家で飲んでほしい、自分はあまりいい思いはしていない、ということも伝えていますが、それでも行きます。
「必ず終電ね!」と言えば、しぶしぶ帰ってきてくれます。なので、それ以上の関係はないかと思っています。ただ、一度だけ主人と女性2人きりで飲んだこともあるようで(携帯チェックしてしまいました)。
主人は否定していますが、ほぼ100%事実です。
元々お互い気があったようですが、私と先に結婚したことで、お互い気持ちをでセーブしてるんじゃないかと思います。
このままいつまでも定期的な飲みが続けば、何かのタイミングで飲み以上の関係になるんじゃないかと心配です。
いっそ、女性の会社に問い合わせて、名指しで事実を言ってしまおうか、なんてことまでつい考えてしまいます。

女性美容師の人は、男性客と飲みに行くのは普通のことなんでしょうか?
このままズルズル飲みに行かれるのもつらいです。
やめさせる方法など何か案はないでしょうか?

ご意見いただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

普通ではありません。


まともな店は客との私的な交際を禁止しています。

つまり、店長も従業員もまともではありません。
類は友をよぶという言葉はほんとうで、まともでない店にはまともでない客があつまり、まともでないことをします。
    • good
    • 0

>女性美容師の人は、男性客と飲みに行くのは普通のことなんでしょうか?



この場合の「普通のこと」というのは、「よくあることか?」ではなく、「客とスタッフの関係からはずれることはないのか、」(=何かのタイミングで飲み以上の関係になることはないのか?)という意味だと思いますが、これはなんとも言えないじゃないでしょうかね。可能性としてはありますよ。
だって、スタッフが、全員の客と飲みに行くわけでもないし。
ただの客とスタッフの関係で飲んでいるのではないと思います。

「元々通っていた」ということですから、独身時代からの付き合いなんでしょうか?
だったら、こういうのは、やめるべきですよね。

>やめさせる方法など何か案はないでしょうか?
まずは、貴女が不快に思っているということを伝えましょう。
その際、
>私は小さい子供がいるのでなかなか飲みに出ることができません
>自分はあまりいい思いはしていない
といういい方はどうかな、と思います。
問題の本質は、相手が美容師だから、じゃないのでしょうか?
これだと、他の相手でもダメ、ということになってしまう。

「あなたが美容師と飲んでいて、わたしはどうなるか心配」
「あなたは何もないと思っているけれど、わたしは嫉妬でつらい」
という、「あなた」の「感情」を訴えるのがいいと私は思います。

>元々お互い気があったようですが、私と先に結婚したことで、お互い気持ちをでセーブしてるんじゃないかと思います。
ということであれば、なおさら切るべきですよね。

こういう話は、他のカップルがどうか、というのは関係ないです。
他の女性はこんなの気にしない、という一般論(逆に、他の女性だってNGでしょうという一般論)は、あまり意味がなく、貴女が嫌であれば、NGですよ。貴女がダメならダメ、ということなんです。
そう思って、ご主人とよくお話になってくださいね。

なかなか、うん、とは言わないでしょうけれど、うまく交渉を進むことを祈念します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独身の頃に通っていた美容室で、飲みに行くのも結婚前からあったようです。
私がその付き合いは理解できない、ということを結婚前から言っていたので、美容室に通うのはやめてもらいました。
しかし、飲みに行くのは、何かと理由を付けて続けています。
初めはいかない、と言っていたのに、今は「友達とその女性がお互い気があるみたいでフォローしに行ってる」なんて言いますが、そんなわけないでしょ、という感じの言い訳です。あきれます。

自分は嫌なので、他がどうかではなく、自分の気持ちが大切なんだというご意見、納得できました。
引き続き、いやだという気持ちはめげずに伝えていきます。
相手の会社にも、電話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/19 15:11

普通の大人なら理性を保つ筈。


逆バージョンですが(男が店員 女が独身 しかも元客)、定期的に飲みに行き、気付けば?不倫行為をし、続けてそして離婚を知ってます。

けど、その男の場合奥さんが、厳しくて小遣いも少なく、遊びも制限されストレスだった様な話を聞きました。
言い訳に過ぎませんが。
貴方のご主人も気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、普通なら理性を保ちます。

自分の家庭も気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/19 15:07

私は美容室の女性達からも誘われた事がありますよ。


持論ですが、自分はイケてると勘違いしてるバカ男ほど簡単に付いて行くんです。

特に2人の空間だけなのでオッパイが当たったりし顔が数センチまで近くにきます。
自分好みの男性には趣味質や職質・年収質をして合格点が出れば飲みに行くスタッフもいると思います。

事実、私も何度か誘われました。

私は誘われても一緒に行きもしませんが断らず保留にして普通に髪だけカットしてもらいます。
 断らなかった理由があります。
 ・カットが上手い
 ・誘いをキッパリ断れば振ったフラれたの関係で店に訪れにくくなる
 
その内の1人の方は(直近)今は私の気持ちを察してくれ一定の距離を置いてくれて、今の方が楽しく会話してくれます。

最大の理由
私は結婚したい恋人がいるので浮気紛いなことは絶対いたしません。

あなたの旦那さんの場合
 ・居酒屋等、飲みに行くと言いながら二人ラブホテルで飲むことも可能です。
 ・妻がいるのに他の女と飲むのは論外
 ・子供がいつ体調不良になるかも知れないのに
 ・しかも貴女も精神的苦痛・不安定になります

結果
 ① 貴女のご両親・旦那のご両親を呼び、不倫行為になる前に止めてもらう
 ② それでも旦那が行くとバカな発言をするのであれば相手の会社に電話をし止めてもらう
 ③ それでもダメな場合、離婚協議に入り慰謝料を用意してもらう
   くらいの覚悟と対応が必要でしょうね。
応援していますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。。誘われたことがある方からのご意見、ありがとうございます。
普通はご回答者様のように、浮気紛いなことはしないですよね。
もう一度主人に気持ちを伝え、それでもまだ飲みに出るようでしたら会社に電話します。

お礼日時:2016/07/19 14:57

コンニチハ


美容室経営者です
まず、お客様との飲み会の件ですが
通常は、有り得ません
そもそも、独身者と飲み会って
浮気(不倫)ですよ、それ

基本的に、お客様と個人的なお付き合いは
まともなお店なら、禁止ですし
飲み会なんて有り得ません
しかも、ご主人は、妻帯者なんですし
(仮に、独身同士でも、難しいですよ)
ご主人は、チャンスを伺っているんじゃないですか

辞めさせる方法としては、
お店の経営者に従業員とお客様で
プライベートな飲み会は、ご遠慮下さいと申し出て頂くのが一番です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経営者様からのご意見、感謝いたします。
そうですよね、通常はありえないですよね。。
まともなお店ではないんだろうな~と、思っています。

やはりお店の経営側に連絡し、一線を引いていただきます。
連絡は、主に女性側からなので。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/19 14:55

飲みに行くのが普通かは、本人たちの関係ですが、既婚ならあまり行かないでしょう。

男は嬉しいから行くのは積極的になります。同級生や昔からの親しい仲なら、あり得ないこともないですが、違うなら単に女性と飲むのが楽しいから行くだけです。
やめさせる方法は、あなたがもう行かないように言うか、あなたも同じことをすれば、いいのでしょう。あなたの心配が現実になるのは、お酒の力もありすぐに来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嬉しいから積極的に、というのは、納得です。
独身女性と飲みにいく(しかもちょっとかわいくて自分好み)のが、楽しくないわけないですもんね。
自分が同じことをする気にはなれないので、もう少しいかないように言い続けてみます。

お礼日時:2016/07/19 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!