激凹みから立ち直る方法

「量」より「質」が大事だと思うモノありますか?
私は「友人」と「化粧水」を思いつきました。

A 回答 (12件中1~10件)

自分だと思いつくのは、つながる人(友人・知人)、食べ物・水(体内に入れる物)、長く使う家電とかも質だなあ(量じゃなくて価格よりだけど)



失敗をつかむと後悔が大きい物は絶対に質優先ですね。

多少の失敗をしてもいいような衣服だとか消耗品は質より価格だったり量だったりですね。



ちなみに、No.2さんの画像はパチスロ機の「ジャグラー」のボーナス当選時のランプです。
自分には分かりませんが、何か意味でもあるんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つながる人っていう括り方
わかりやすいです!
私も今…良く考えてみたんですけど
「人間関係」っていう大きな枠で
とらえちゃうと、もしかしたら…
「質より量でもいい関係」
って出てくるのかなって思いました。

私のライン…聞いて貰えますか?(笑)

・お金が発生しない関係…質が大事
・お金が発生する
(いわゆるビジネス)…量が大事

いやいやそれ違うよ!
って人もいるかと思いますが、
私はそうかな~と思いました。
違うご回答、違う線引き、
あるとは思います^^;

モルワチさんは
衣食住は手抜きしないタイプ。
とお見受けしました。

ありがとうございました。



いい関係
とらえちゃうと

お礼日時:2019/09/02 14:41

お札。



旧く汚れた、1万円札10枚よりも
新しくキレイな1万円札1枚。

と、いうことでキレイな1万円札と
交換しませんか?



冗談はさておき。

やはり人間ですかね。

西武グループの創始者、「堤康次郎」 氏は
大の女好きでして、
判明しているだけでも百人の愛人がいた、と
言われています。

葬式には、愛人が行列を作ったそうです。

で、その氏の遺言ですが。
息子達に。

「愛人だけは作るな。不幸になる。
 嫁さん一人を愛し続けろ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談はさておき…って

いやいや~面白いですよ!

というより…お札…
その通りだと思います!

たしかにくたびれた1000円札より
ピンの万札の方が持ってて嬉しい♡

…気がするぅ~♪♪

「堤康次郎」って方…
百人の愛人ですか!?
そっちの方が冗談でしょ~って感じですね!

愛人多い大物って
勝新、丹波哲郎、松方弘樹っていう
イメージです。だから何って言わないで(笑)

いくら百人の愛人で押しかけても
たった一人の本妻には勝てない…

ってことですね…

それにしても…男って
どうして愛人作るんでしょうか?
不幸になるってわかってるのに…
男って単純でわかりやすいようですが…
実はわかりません(笑)
ありがとうございました♪

お礼日時:2019/09/03 15:00

こんにちはぁこんにちはぁ✲゚.*


量より質ですと…
靴とバック。
洋服だといつも同じものを着て出掛けるのも
何となくあれだけど
靴やバックは気に入ったもので
長持ちすれば量より質と思いました。


あとは、自分を取り巻く人。
無理無く自然に分かり合えて
違和感のない人。
友人等でも気が付けば
無理しない相手とは自然と連絡を取っていたりします。
学生の時とは違って、無理した関係は疲れちゃうので
量より質が大事と思うようになりました。
お邪魔しまちた(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緋猫ちゃんこんにちは♪
靴とかバック、財布って
長く使えば使うほど味が出て、
自分の手や足に馴染むって
言うよね~♪
そこ、
絶対妥協したくないもんね(❁*.ᵕᴗᵕ )ウンウン
✄------ ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ -----------✄
自分を取り巻く人か~。
なるほど~。
私も昔に比べて、接点があったり、
連絡を取り合ったりする知人は
減ったと思います。
別に意識して振り分けたり選別したりした
わけじゃないけどね…。
なぜか疎遠になった人が多いかも。
それって悪い事じゃないよね。
逆に相手にとっても自分にとっても
良かったことなのかな。とも思います。

本当に心を許せる友人が数人居ればそれで
幸せってこと。ですね♪
緋猫ちゃんは良いお友達に恵まれている
イメージがありますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ありがとうございまちた♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*

お礼日時:2019/09/03 12:52

人生かなぁ


ダラダラ長生きするより、
充実してれば良いかな…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「太く短く」とも言いますか。
そうやって言われる方、本当尊敬します。
自分は「細く長く」できることなら
人生終わりにしたくない…
っていつも考えています。。

まだまだあまちゃんです^^;
銀座ママさんがそう思えるのは
過去の人生が悔いなき、恥じなき、
で精一杯生きてこられたという証でも
あるのかなと、ふと思ってしまいました。

私もいつ終わりが来てもいいように
常に恥ない、懸命、賢明を努めなければ!
と思いました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2019/09/03 06:16

私は、一万人の凡人の意見より一人の識者の意見を信じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大衆は常に間違う」という
ナイチンゲールの名言を思い出しました。
私もどちらかと言うと多人数の意見に
流されていくタイプです。
ですが、
そこでいかに自分が正しい判断で、
ひとつの反対意見を考察できるか、
本当は正しいのではないかっていう
冷静な判断力が大事なのかなと。

そんな判断力を私も身に付けたいなと
思いました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2019/09/03 05:58

さっぺちゃん、こんにちは(ˊᗜˋ*)


量より質!友人がそうですね。あと、食事(食べ物)かな。昔は、質より量でした。
とにかく、安いバイキングへ行っては、元を取ろうと、沢山食べていました(笑)
根が貧乏症なのもあるが笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
それが、歳を重ねるごとに、逆転し、量より質に変わりました( ´艸`)
健康診断の数値も心配なので(;・∀・)
健康の為にも、質が大事だと思います⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴子さん。こんにちは(^O^)

お友達は「量より質」なんですネ!
私も最近は「量より質」
になってきた気がします。
実際、そんなに量が食べられなくなってきた
っていうのもあるんですけどね。

そう。年月が経つと、逆転する時が
来ますね!たしかに!

学生時代は食べ物に関しては
「質より量」でした。(笑)

食べ物や人や友達、睡眠の他に
まだ「量より質」ってモノありますかネ~?
うーん(❁*.ᵕᴗᵕ )
ありがとうございました♪•*¨*•.¸¸♬︎

お礼日時:2019/09/02 15:51

寿司。

質より量なら牛丼か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿司は量より質ですか。
なるほど~ってことは?
お寿司好きなんですネ!
じっくり堪能するって感じですか?
ギャグに牛丼は「量」?
なるほど~理由がきになるぅ…
(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾
ありがとうございました~♪

お礼日時:2019/09/02 15:40

睡眠

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「睡眠」!!!
忘れてました~!!
それ、凄い大事です。
私…量はあるんですけど…
質が悪いのかな~
いつも眠たいです…( ̄▽ ̄;)
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2019/09/02 14:43

BBとRBの違い



マイジャグラーで調べれば分かる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません^^;なんか全然無知で…!!
パチプロさんですか?
なるほど~
「BB」ビックボーナス
「RB」レギュラーボーナス
って意味なんですね!
スロットやったこと無くて…(笑)
ゲーセンのスロット
やったことはあります(笑)
目押し出来ました(笑)(笑)
ありがとうございましたぁ♪

お礼日時:2019/09/02 13:04

私は「人間関係(仕事・家族・プライベート)」と、「お米」です。



少なくても自分が勉強出来る・お互いが成長出来る様な一人の人との付き合いや会話は、そうでもない人百人には相当すると思ってます。

お米は、やはり日本人だからです(笑)。
ご飯が美味しく感じると、おかずも余計に美味しく感じたりしますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
「人間関係」ってやっぱり
「質」が大事ですよね。
私も昔は友達は多い方がいいって
思っていた時代がありました。

スマホの登録件数を友達と比較したり、
やたらに連絡先交換したり。。

件数が多いのがステータス。
って思ってた時期があって…

今思えば未熟者でしかない自分だったと
恥ずるばかりです…^^;

「米」大事ですね!
でも若い頃は正直、満腹になれば
美味かろうが不味かろうが関係ねー!
「量だよ量!!」って時期ありましたよ(笑)

でも今ではすっかり胃袋も小さくなり
美味しいモノを少量づつ。
って考えに変わりました(^O^)

ありがとうございました♪

お礼日時:2019/09/02 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!