プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、インドネシアの男性とお付き合いをしています。結婚を前提にお互いにたくさんのことを話し合って、現在に至ります。
ただ、どうしてもお互いの話し合いの中で不安視していることがあります。
それは彼がムスリムなので結婚時に私も改宗するのか、ということです。
私は付き合う前に彼と話し合った際に、改宗はしないとキッパリ伝えており彼もそれを了承済みで付き合っています。
改宗をしない理由はまず、生活の拠点が日本であること。インドネシアで住むのならば改宗をするべきだと思いますが、日本で住むのなら必要無いと思います。
また、子供を育てるのも日本であることから もし私が改宗してしまうと子供までムスリムにしなければなりません。私は生まれた時から宗教を子供に押し付けるようなことはしたくありません。
日本でイスラム教徒になると、色々と問題が出てしまうのでは、と考えます。宗教のことで子供が傷ついたりするのは正直嫌です。もちろん、子供が入信したいというなら構いませんが…
それらの話を彼に伝えると、彼も同じ考えであるため僕も両親を説得すると言っていました。
周りのインドネシア人のムスリムに話を聞くと、女性側がイスラム教じゃない場合は強制的に改宗させられない、だからあなたが改宗する必要はないと言われました。また、彼自身がそこまで熱心なムスリムではないので、私の話を聞いてくれたのだと思います。
そこで、実際にイスラム教徒と結婚をして日本で暮らされてる方にお伺いしたいです。
改宗はされたのでしょうか?また子供がいる場合は宗教教育はどのようにされていますか?
ご回答よろしくお願いします。

※前提として私はイスラム教を含めた宗教に偏見はありません。ただ、国際結婚をするなら自分の立場や将来の子育てへの考え方を嘘偽りなく話さなければならないと思ったので、正直に打ち明けた次第です。

A 回答 (5件)

そういう話だったら、東京ジャーミィ(日本最大のイスラム教寺院)に行って相談した方がよさそうです。


同じ境遇の人もいると思います。
https://www.komadakoma.com/2018-06-18-212813/
    • good
    • 0

そんな夢物語や理想論が通ると思ってるん?


 多分相手の目的は日本の永住権。
 ムスリムは典型的な男性優位社会だよ。結婚したら約束もクソも全部反故にされて、忍従の毎日。耐えきれずに離婚は必定。
 結婚する前によ~~~く考えましょう。
    • good
    • 0

ムスリム家庭には良く遊びに行かせて貰いますがすみません、日本人の奥さんは知りません。

旦那さんは毎週金曜日は大学内のモスクに見立てた集会所に集まり仲間とワイワイ礼拝し、奥様は家で絨毯敷いて手足を洗ってコーラン読んで、伏せて子供にも同じことをさせていましたよ。食べ物はハラルフードを東京から取り寄せていました。イスラム教は奥さんも改宗しないと結婚できないのでは?友達のインドネシア人はクリスチャンですが、ビルを借り切って800人が集まる結婚式を五月に挙げていました。伝統の服を着て、なんだかお金も凄く掛けますが、ご祝儀は無くて、料理は主催者家族が振る舞うとの事。宗教違うまま外国住まい結婚できるんですかね???日本にいる間はいい、とかいいながらお酒飲む人もいたから、スカーフ頭に巻かなくても改宗しなくてもありっちゃありかもですが、多分インドネシアに将来住むなら大問題かも。
    • good
    • 1

イスラム教徒は日本人には向かない人種ですよ


祈りながら平気で同時多発テロなど世界中でテロ活動している教徒です
普通の人と結ばれる事を祈ります
    • good
    • 0

あなたの彼とそのご家族が熱心なイスラム教徒でないのなら特に問題ないと思います。


わたしの知り合いにイスラム教徒と結婚した人がいますが、そこの旦那さんは見た目はがっつりイスラム系なのですが、ラマダンもしない、なんでも食べる人です。
「あれダメこれダメと言っていたら今の国際社会で生き抜いていけない。」とその旦那さんは言っていました。
もちろん奥さんは改宗していないです。
ちなみにその旦那さんはバングラディッシュ出身です。

うちの息子のパキスタン人の友達もラマダンなし、なんでも食べる家族です。そこは一家でパキスタン人なので改宗も何もないですが、結婚するならやはりあまりがっつりイスラム教だと難しいかもしれません。
人によりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!