プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらの掛け軸の箱に書いてある言葉が分かりません。おばあちゃんの家にあったんですが、価値があるものか調べようにも解読できません。どなたか詳しい方、教えていただきたいです。よろしくお願いします!

「こちらの掛け軸の箱に書いてある言葉が分か」の質問画像

A 回答 (1件)

青山元不動 白雲自去来  双幅


紫野寛州 花押         大徳寺の長谷川寛州老師と読みました。

その値打ちは、茶道関係のオークションサイトで確かめられそうですが、オークションでは1万~2万円くらいかな。
ご自分でお確かめ願います。
ただ、この軸の巻き納め方が不適切です。どっかのサイトで、掛け軸の正しい巻き方を調べて巻き直した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!巻き方も調べて巻き直します!大変助かりました(^^)

お礼日時:2019/09/04 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!