プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにやってくる骨董屋が「古ければ古いほど欲しい、あるだろ?」としつこいので「全部見たけど無いんだよ」と言いましたが、実はありました笑
面倒なのでスルーしていた場所から沢山出ました。
骨董屋が舞い上がりそうなほど古く飴色で、掛け軸に混じって、先祖の元武士さんの天皇陛下云々みたいな文書も出てきましたが、骨董屋の連絡先を知りません笑
価値ありますかね?

A 回答 (3件)

単に古いだけでは価値はない。


名のある人が書いた軸であれば、価値がある。
 
骨董屋なんて一山二束三文で買い集めて、1本でも当たりがあれば御の字。
素人では読めないような軸では訳がわからないから、まとめて売ってしまう。
 
骨董屋なんて、それを評価して買う事はないです。
これと思っても、そぶりにも出さず安く買います。
で、骨董仲間に「掘り出し物を見つけた!」と自慢するがオチ。
 
売ってはダメですよ。
    • good
    • 0

旧くても価値がないものの方が多いです。



価値があったとしても買い取り営業で自宅訪問するような骨董屋は、安く買いたたくことしか考えていませんので、そこを相手にしてはいけません。
    • good
    • 0

>価値ありますかね?


古ければ 良いという問題でもないですからねこればかりは

>先祖の元武士さんの天皇陛下云々みたいな文書も出てきました
価値があっても、手放さない方が良いでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!