プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちにはたくさんの娯楽品があり飾ってあるので工事業者などが驚くことがありますが。
たかが娯楽品がたくさんあるだけなのになぜ驚くのでしょうか。

大金持ちならば高級車を数台持っていたり、高価な骨董品を沢山持っていたり、
宝石をすごくたくさん持ってたり、
高級な別荘を持ってる人もいますが。

いちいち驚いてたら「私は貧乏人です。」と自己申告してるようにも見えますが
どう思いますか。

A 回答 (3件)

まぁ、確かにそうですね。


しかし、そういうお仕事をしている人たちからすると、それでも手が出ないので単純に驚いていたり、珍しいと思うとか...あとは、御世辞ってのも考えられますね。
また、例えば100万円の時計してても、1000万円の時計してても、9割の人たちの反応は同じようなものだったりしますよね。
わぁすごいみたいな、単純な反応。逆にそれ以上がないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2022/08/19 12:47

夜の娯楽品だったりして



そりゃ驚くワ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは昭和の秘宝館ですよw

お礼日時:2022/08/19 14:03

単なる社交辞令のごあいさつで


そうそう興味があって 
お話しされている物ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味はないと思います。

お礼日時:2022/08/19 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!