アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。現在同い年の彼氏がいます。
先月末に3ヶ月目を迎えましたが、その頃から喧嘩が頻繁になっていき、別れる直前まで達したこともあります。

そしてついさっき、週末に会う約束をしていたのですが、お金がないから無理、バイトで疲れてるから早く家に帰って寝たい、次は給料日(月の下旬)に会おうなどとLINEで言われました。

もともとお互い週末は土日共にバイトがあり、その間を塗って私の家で泊まる約束をしていました。私と彼の勤務先は同じではないですが近く、バイト終わりに会おうと思えば会える場所でした。
しかしお互い家を出る時間が早く、彼は勤務先まで交通費ですら厳しい状況で、その前日に100日記念を控えており会う予定だったのですが、まずはそれが無理なら控えようという話になりました。
そして次に、家に泊まるのも交通費が厳しい、やめておこうという話になりました。
ならば少しでも一緒に過ごしたいと思い。お互いのバイトが終わる夕方に落ち合ってどこか座れる場所で過ごそう提案したのですが、彼に「次の日も学校だからはやく帰って寝たい。一目でも会うと一緒に居たくて帰れなくなって結局遅くなるから合わない」と言われました。
だったら私がちゃんと時間守るから帰ろうと言いましたが、聞く耳を持たず、そうか、結局私に割く時間あるなら寝るのね、時間を割いてまで私に会いたいと思わないのねと感じ、それを言ってしまいました。
そしたら、じゃあ俺はどこまで自分を犠牲にすれば気が済むんだ、次の日学校に遅れたらどう責任を取るつもりだ、楽しみにしてたのは自分だけだと思うなよ、などと言われたので。これ文字だけだと嫌味を言ってるように聞こえるんだなと思い(私はただ単にあぁそういう考えなんだな、責めるつもりはないけど悲しいなと思い言った)、ボイスメッセージで思ってることを伝えたのですが
今度は文字で打てばいいだろ、家族は寝てるのにボイスメッセージなんか聞けないと言われ、じゃあ明日の朝でいいからというと、なんで朝から嫌な思いしなきゃ行けないんだと言われ、途方に暮れました。結局イヤホンを取ってきて聞いたようですが、それに関してもわざわざイヤホンを〜と文句を言われました。

彼の言い分としては、俺は今自分のことで精一杯だからお前のことを分かって欲しいと言われても限界がある、そんなに相手に無理させてでも会いたいならまず相手のこと分かれよ、だいたい朝聞けって朝忙しくてイライラしてるのになんで嫌な思いしなきゃ行けないんだ、お前は朝イライラしないのか?(私はしません)、今LINEしてるんだから文字でいいだろ(ここで私が文字を打っているあいだに聞いてんのか?とかいつも言ってくるでしょと反論する)、お前いつも俺のせいにするけどそれウザイからやめろ、自分で考えて行動もできない幼稚園児か、謝るなどうせなんとも思ってないんだろ、話早く終わらせたいんだろ、じゃなんていえばいいかって自分で考えろよ今言っただろ?日本語分かんのか??どうせ反省してないんだろ

などとつらつらと言われました、この間私はごめんなさいと謝り倒したりそうだね、うん、など相槌ばかりでした。

そして結果しばらく話さないといことになり、今LINE停止中です。

一つ前の喧嘩(喧嘩というか揉めた?)は、電話を切っておやすみ、大好きとLINEで送ると、大好きとか分かりきってるからいちいち言わなくていいだろ、いざ大事な時に言おうとすると感動が薄れる、などと夜中に揉め、結局言うなら勝手に言うけど返さない、直接会った時だけ言う、ということになりました。
しかし直後に俺もしかしたら好きすぎて素直に好きって言えないのかも、と言われなんやねんと思いながらとりあえず解決?しました。

毎回こんな感じです。私の感覚から言うと、彼は話し合いをする態度じゃないと感じます。育った土地柄(彼は隣県出身&在住)か彼は少し言葉遣いが汚く、一言余計でいつもそれで喧嘩中にイライラします。
お互い学生で進学費貯めるためバイトに明け暮れているのでしんどい気持ちもわかりますが、それでも彼女にしばらく会えなくて寂しい、どうしても会いたいと思わないのか、終電までいろと言っているわけじゃないんだから(バイト先まで電車で50分程)少しくらい彼女に時間を割こうとは思わないのか(本人は会いたいけど会えないと言っている)、と感じます。
これは私のわがままでしょうか。押し付けるつもりはありませんが、会いたいと言うなら少しくらい、なんでお前が離れられないからという事情に付き合わなければならないんだと思いました。こちとらお前より1時間半も早く起きて1時間半かけて学校行くんだぞ。

付き合って3ヶ月目は別れやすい時期と聞きます。けど私は彼とは別れる気は一切ありませんので、別れろという返答は聞きません。お互い将来を真面目に考えています。そのうえで皆さんの意見、またはこうすればいいよというアドバイス等頂けると幸いです。

長文にお付き合い下さいありがとうございました。

A 回答 (5件)

こんばんは!


内容確認しました!
回答させていただきます。

内容からして、彼氏さんは自分優先に考えている傾向にあるのかなと考えます。
主さんの些細なわがままでも向こうにとっては自分が嫌と思えばやりたくなくなるのかなと思いました。

確かに3ヶ月目は一回目の乗り越える壁です。
いま主さんの現状からして彼氏さんと今後のことを話し合う必要はあると思います。
彼氏さんは頑固なのか、わがままなのかどっちかだとは思いますが、主さんの本当に思っている気持ちをぶつけてそれでもグチグチ言うのであれば主さんが彼氏さんを調教してあげる他ないかなと思います。自分が正しいと思っているとこがある可能性もあるので普通ではない。と悟らせることも必要かなと思いました。
別れるつもりはないと言われておりましたので、このような回答をさせていただきました。
主さんがお幸せになれるよう祈っております。
失礼します。
    • good
    • 1

お互い合わないと思う


時間も性格も

モラハラっぽい彼
甘えたがりのあなた?

あなたを優先しないのは
彼のキャパと
あなたへの気持ちが
そこまでないからかな
    • good
    • 0

彼が大切なら、


彼の意見も聴いてあげては?
文面の限りですが、
強引だと彼が疲れちゃうよ。
逃げませんから、
大丈夫だと思わない?
仲良くしてね。
    • good
    • 1

お互い思いやりが足りないと思う

    • good
    • 0

女から会おう会おうと迫られたら冷めると思うよ



彼女に怒ったり、思いやりのない言葉を吐いてモラハラする男と、けなされて暴言吐かれてごめんなさいと謝る彼女
・・
共依存って感じですね。

男性は、自分が会いたいと思って会うのが好きだし
会えない時間に好きな人への想いが募るってあります

質問者さんは、自分の気持ちばかり押し付けているし

彼はそれに対して受け入れられないし、イライラするぐらい貴女に腹を立てているって現実があるんだから

貴女から一切連絡しない様にしたら
彼の気持ちも落ち着くんじゃないの?

こういう喧嘩の原因は貴女が彼に色々求めているからでしょ?
別れる気ないなら、せめて彼の邪魔をせず
彼が会いたいと言ってくるまで待っているしかないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!