アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と三日前に別れました。

1ヶ月ほど前から、LINEでもあまり話さなくなり、3日前彼から別れようとLINEが来ました。

正直、すごくすごく悲しくて、受け身になってたこととか後悔ばかりです、、

ただ、借りてたCDがあって、それを返すって話を三日間(三通ほどずつですが)してて、明日の夜会うことになりました。

CDを返す時、どんな話をしたらいいのでしょうか??

あと、彼とは学校が同じなのですが、廊下などですれ違った時、私はなるべく堂々としておこうと思ってないよ真っ直ぐ前向いて歩いてるんですが、彼は私を見つけたら下を向いて私の隣を通っていってて別れたからかなとも思うのですが悲しいです、、

そのように下向いて通るとかするのは、振った側であってもやはり気まずいからですよね、??

A 回答 (4件)

下を向いてしまう男の子気持ちよくわかります。


別れるという事は傷はつかないことなどないと思います。
幸せになってくださいと思える日がお互いにくるとよいですね。

若い人たちは簡単に出会い別れてしまいますから。

若い時は恋愛を沢山して自分の信念を持って本当の幸せな恋愛して成長して下さい。
    • good
    • 0

同じ学校なら、ありがとう!と一言付箋でも貼って


下駄箱に入れておけばいいだけでは?
相手も何を話していいかわかりませんよね。
下向いて通りすぎるような人と
わざわざ夜に会おうなんてすごく妙だと思います。
    • good
    • 0

受け身になってた


反省点がきちんと見つかっているならまだやり直せる可能性はあると思いますけど。

それをあなたが正す意思があるのか?
正すことで彼が受け入れる意思があるのか?
ではありませんか?

すごくすごく悲しくて
何故ですか?
後悔ばかりです
後悔する「だけ」ですか?反省して正そうとはしないのですか?もう正す理由は無いのですか?

結局さ、受け身になってたのはあなたの責任だけど、あなたの受け身を受け入れていたのは彼の責任でもあると思うし、責任なら責任でそんなあなたの面倒をみるのも彼に課せられた義務だったのではありませんか?
まぁどれほどの受け身だったのか?そもそも彼を愛そう、幸せになってもらおうとも喜んでもらおうともしなかったくらい怠けた「お付き合いごっこ」だったってなら修復不可能かもしれないけどね。

どんな話をしたら?
何を話せば良いか?なんて自分で考えなきゃいけないんじゃないの?
自分の恋愛じゃないの?何処まで他人に甘えようとしてるの?それが受け身なあなたの姿勢じゃないの?少しくらい変わろうと思えんのかね?

まぁさ、学生さんなんだし「お付き合いごっこ」も良いかもしれない。そんな馬鹿げた恋愛を楽しめるのも今だけかもしれないし。

でもね、今から「自分が変わる!」ってのを身に付けておけても損はしないと思うよ。

彼女ってポジションからやり直すっての贅沢なのかもしれないけど、まずは友達ってポジションに戻れるか?も今のあなたには優遇された待遇になると思いますよ。

彼とどのくらいの期間お付き合いしてたのかもしれないけど、まずは彼から与えられた愛情をしっかりと思い出してください。そして自分には何が足りなかったのか?何を彼に与えられていたらこんなことにならなかったのか?
これからどうすれば彼に与えられたものに見合うものを返していくことが出来るのか?を必死に考えてみたら?

そうすると明日「どんな話をしたら?」が見つかると思うよ。

本当にノーチャンスですか?
まだ一日有ります。ゆっくり考えてみてね^ ^
    • good
    • 1

学生、男です。



自分も、1ヶ月ほど前、彼女と別れました。(こっぴどく自分が拒絶され、何も解決しないまま)

そして、別れてから1ヶ月以上たった今も、私は元カノに避けられ続けています。
(その割には目を合わせてきたり友達と話してる時にチラッと見たりするという謎行為がありますが)

ですが、あなた達はまだよりを戻せる可能性はあります。

なぜなら、反応を見るに向こうの元カレさんは間違いなく貴女への申し訳なさとか後悔が混じっているのではと思ったからです。
自分が同じ立場だと、そう感じると思うので。

ですが、100%そうだと言い切ることもできません。
もしかしたら、自分なんかよりいい男を見つけてくれと願っているが故に、貴女を避ける行動をしてしまう可能性もあります。

以上が、私が思う考察でした。同じ学生で男なので回答してみましたが、分かりづらい部分もあると思います。すいません。

質問者さんの参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!