海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

来月彼氏の誕生日です。
彼氏は独り暮らしですが、実家と近く、毎日
お母さんのご飯を食べています。
誕生日は私がご飯を作ってあげたいけど
お義母さんからしても大事な息子の誕生日に
ご馳走を作りたいと思います。お祝いしたいと思います。
だから誕生日は行かないと、
それを彼に伝えて、彼もそうなん。しか言いませんでした。
やっぱり彼女が誕生日にご飯を作りに行くなんて
図々しいですよね。どう思いますか?
どこかで、そんなことないよ来てほしいな!って
彼からの言葉を待っていたんだと思います

A 回答 (4件)

図々しくはないけれども単純にダブルブッキングが起きる可能性はありますよね。


それを交通整理するのは彼の役目なんですが、悪いけど、彼は何も考えてないんじゃないですか?
もし、あなたと彼が結婚となったとき、義母とあなたの間に立ってうまいこと調整するなんて事は全く期待出来ないように思われます。
ささいなことかもしれませんが、結構重要なポイントだと思いますよ。
    • good
    • 0

まず、彼に 今年の誕生日は、どうやって過ごすかを聞くべきでした。



彼が「その日は、母がケーキも用意し、実家で祝う事になっている」
と言われたら仕方ありませんが、

もしかすると、彼も、その日は彼女と2人だけで、祝いたかったかもしれません。

全て、アナタの早合点(勝手な思い込み)だったのかもしれません。


今年の誕生日は、もう、アナタの方から
「誕生日は行かない」と言ってしまったのですから、
お義母さんとズラし、少し、早めて誕生日を祝ってあげると良いと思います。

来年は、彼の意見を聞くなり、アナタの想いを彼に話してみてはいかがでしょうか?



特に、女性慣れしていない男性は、彼女の心のうちまで、理解できませんから、
「良かったら、誕生日は、私がご飯を作ってあげたいな」と、
これからは、彼に、正直に自分の気持ちを伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 1

彼女が誕生日にご飯を作りに行く事自体は、全然図々しくはありません。


ですが、「お義母さんがご馳走作りたいよね? お祝いしたいよね? だから私は行かない!」
と一人で勝手に話を終わらせてしまったあげく、内心では「そんなことないよ」と否定して欲し
がっているというのは、非常に図々しい考え方です。
あなたが自分で行かないっつったんでしょーが。
    • good
    • 1

他人の答えを勝手に妄想で決めつける女性は嫌われますよ。



貴女が誕生日に行かないという意思を示して、彼は了承しただけで普通の行為です。

貴女の望むような答えを彼が答えるとは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!