牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ハイスタというバンドを知らない人ならいいんですが、
ギターの横山健さんはかなりかっこいいですよね。
そういうコアなバンドっていうのはテクニックとかいらないじゃないですか。だから突っ立ってないでカッコよくギターを弾きたいんです。(せめてコーラスしてない時は)
やっぱりビデオやライブで盗むしかないんでしょうか・・・?
難しくてごめんなさい。

A 回答 (2件)

 自分の場合は、布袋さんの影響がかなり強いですが、(ハイスタは知りませんが)今の日本のギタリストでもアクションにかなり布袋さん入っている人多いですね。


 腕をグルグル回したり(オリジナルはピート・タウンゼント)、ブレイクの部分でジャンプしたりターンしたり、リズムに合わせてステップ踏んだり、個人的にはリズムの決めの部分とアクションがピッタリ合っているのがかっこいいギターの弾き方だと思います。

 そういえば、「CASE OF BOφWY」のビデオは擦り切れるほど見ましたね。
    • good
    • 0

ハイスタのギターサウンドはシンプルでカッコイイ!ですね。


カッコよくギターを弾くには、
1)ストラップをいっぱいに伸ばし、できるだけギターを低く持つ(意外と弾きにくくなるので、普段から立って弾く練習を)
2)左手の手元ばかり見ない(下ばかり見てると客席から見て頭のテッペンばかりみえてしまうのはカッコ悪い)
とにかくロックバンドはテクニック以上に、見た目を気をつかいましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!