プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メキシコ他、南米に長期出張していた、亡父が帰国して家にいる時によく口ずさんでいた曲が、今、マクドナルドでかかってました。

ラテン音楽だと思いますが、私には、サビの部分が、ワヒナワンタラメラ〜♫と聴こえます。

どなたのなんていう曲か、お察しの方がいれば教えてください。

可能ならば、you tubeなどのURLもご教示ください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

ガンタナメラ/Guantanamera というキューバの歌だと思います。


ただたくさんの人が歌っているので、だれのヴァージョンで
亡きお父様が覚えたのかはわかりません。
https://en.wikipedia.org/wiki/Guantanamera


    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
この曲です!
ガンタナメラ♫なんですね。

幼い頃に親父の鼻唄でインプットされたので、過去、何度か検索してましたが、辿りつきませんでした。

動画を見ると踊りたくなる曲ですね。
あの頃の父の姿と音楽が重なりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/09/07 13:22

さすがに、そのサビフレーズだけで探すのは不可能なので、



「マクドナルド CM 曲」などで検索して、以下のようなサイトでご自身でこの曲だと特定してくださいませ。

参考
http://yogakumatome.web.fc2.com/key/Mcdonald.html

検索結果
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RizLU4. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、そのような調べ方もありましたね。
とても参加になりました。お手数をお掛けしてすみません。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/09/07 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!